とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

2023-01-01から1年間の記事一覧

初めてのクリスマス

おはようございます!とまとまです。 今年は、ぞうくんにとってサンタさんを意識した初めてのクリスマスでした。「メリークリスマス!サンタさんきたかな!?」と起こすも「まだきてないよ〜」と珍しくマイナス気味のぞうくん、プレゼントを見つけると第一声…

今頃気づいたの?

おはようございます!とまとまです。 今年も残りわずか、仕事納めのところも多いのではないでしょうか。楽しい年末になりますように♡ 番組を見る機会は少ないにしても、今頃ー!?パパも最近気づいていました。ちょっとびっくりなできごとでした。 2024年も…

パウ・パトロール映画観てきたよ

メリークリスマス!とまとまです。 皆様昨日は楽しく過ごせましたでしょうか♡日曜日がイブだったので月曜の25日はもう終わった気がしてしまいます。 12月15日にパウ・パトロール・ザ・マイティ・ムービーが公開されました!とまとま家はこの日を楽しみにして…

赤いリップ

おはようございます!とまとまです。 最近少しハッとしたお話です。 男の子がピンクつけたっていいんだわ!とハッとしました。 ぞうくんは車や恐竜が大好きだけど、ぬいぐるみ遊びもするのでパパは少し心配しています。 両性的でも楽しければいいんじゃない…

決断力がありすぎる

おはようございます!とまとまです。 優柔不断でいつもくだらないことで悩んでしまいます。携帯の色を何色にするか、メーカーものの牛乳それともプライベートブランド牛乳か。 困った時のぞうくん!! 携帯の色もぞうくんに決めてもらいました。決断力が早す…

朝食にパンケーキ

おはようございます!とまとまです。 ぞうくんがパンケーキを食べたいというので美味しく作ろうと気合を入れていたのに、お弁当を並行して作っていたためやってしまいました。 仏様〜と思ったらやっぱりぞうくんでした(꒪ω꒪)♡ ちなみに一時期パンケーキを毎…

11月ディズニー子連れ3人レポ6

おはようございます!とまとまです。 いよいよディズニー最終日、最終日はパークに… クリスマスパレードのスニークにはちょっと期待していたので残念でしたが、代わりにマジカルミュージックワールドが見れたのでよかったです。船が出てくる演出がありそうく…

11月ディズニー子連れ3人レポ5

おはようございます!とまとまです。 12月になりいよいよクリスマスムードが高まってきましたね。今年は日曜日なのでとまとま家はみんなでピザ作りにチャレンジしようかなと思っています。皆様はクリスマスに何をしますか?♡ 早速、2日目クリスマスイベント…

11月ディズニー子連れ3人レポ4

おはようございます!とまとまです。 東京ディズニーリゾート旅行、2日目シーの続きです。 ミッキーとグリーディングを終えアクアトピアに向かう途中ぞうくんまたもご機嫌斜め。 やはり疲れが取れていなくて限界だったみたい。アクアトピアも乗りたかったみ…

11月ディズニー子連れ3人レポ3

おはようございます!とまとまです。 3歳のぞうくんと3人でディズニー旅行に行ったレポの続きです。 2日目はハッピーエントリーを使ってディズニーシーに行きました。ウェルカムグリーディングでミッキーと写真を撮ることが目的だったんですが、ぞうくん1…

11月ディズニー子連れ3人レポ2

おはようございます!とまとまです。 ディズニー旅行1日目、ディズニーランドでプレミアムアクセス(大人2人で3000円)を使ってベイマックスのハッピーライドに乗ってきました。ぞうくんはお金がかからない♡冷静に考えると高いんですけどねディズニーマ…

11月ディズニー子連れ3人レポ1

おはようございます!とまとまです。 更新が怠けてきていますが元気です。寒くなってきましたが皆様風邪はひかれてないですか?お気をつけくださいね(^^♡ とまとま家族はディズニーランドに出発する直前風邪を引き、ぞうくんが治り始めた頃に行ってまいりま…

だらだら食べ/時っ感タイマー使ってみた

おはようございます!とまとまです。 やっと秋になったと思いきや早速ディズニーランドでクリスマスツリーを見てきたとまとまです。久しぶりの旅行で充実したので記事がかけたときはどうぞお付き合いください♡今回は案件ではないですがだらだら遊び食べがひ…

秋の夜長に見たい映画

ネットフリックスに入っています。 今やyoutubeにネットフリックスに映像作品が充実しすぎていてぞうくんもパパもママもすっかりテレビを見る機会が減ってしまいました。 ちなみにぞうくんにはyoutubeは見せていませんが、NetflixやDisney+は一緒に楽しんで…

イヤイヤ期の思い出

おはようございます!とまとまです。 ぞうくんの怒りんぼ期(3歳過ぎから〜4ヶ月くらい)の思い出です。 ぞうくんは変な正義感から人を注意するのが好きで、本当にずーーーっと怒っていました。自分にも怒っていました。今では人並みくらいですが、保育園…

ワンダフル・フレンドシップの予約にチャレンジ!

おはようございます!とまとまです。 11月にクリスマスディズニー旅行を計画していました。旅行前には強制縮毛して〜などとのんびり考えていたところ 「妊娠したら旅行いけんくない??? 縮毛矯正も妊娠初期はできなくない!?」 ということを思い出しまし…

3歳はあまのじゃく

おはようございます!とまとまです。 最近は涼しくなってきたのと、体幹を鍛えるために保育園帰りに公園に通っています。家だと運動しないのに公園だと帰らない!っていうくらい遊ぶんですよね。 お友達がいると人見知りしないのでもっと長くなります。暗く…

夏の思い出

おはようございます!とまとまです。 ハロウィンな季節になってきましたね。今年は仮装するぞー!と気合いれていたのにショップディズニーの衣装の金額を見て尻込みしたとまとまです。今年はバースディで探してみようかな。 ふと思い出した夏の思い出のお話 …

寝る前の絵本

おはようございます!とまとまです。 子供と寝る時って絵本を読みますか?最近は「動く絵本プロジェクター」も使うご家庭も多いでしょうか。とまとま家は絵本で頑張っています。母(父)と子のコミュニケーションが取れるなら読めるなら読んだ方がいいんじゃ…

似たもの親子

おはようございます!とまとまです。 食べ物が美味しい季節になってきましたね!最近はモンブランが食べたくて食べたくてたまらないのですが!!ぞうくんにケーキは誕生日とか特別な時にしか食べられないんだよ、と言った手前我慢しています。 たわいもない…

夢を見てるね?

おはようございます!とまとまです。 夜中に目が覚ますとイヤなことばかり考えてしまうので好きじゃないです。でも妊娠してからは目を覚まさないことの方が少なくなってきました。最近は眠れるようになってきたけど2人目を望んでいるのでまた毎日夜中に起き…

心が優しくなる絵本

おはようございます!とまとまです。 イヤイヤ期で大変なママさんに朗報です! 3歳すぎた数ヶ月、ぞうくんのイヤイヤ期はプンプン期でずーーーーっと怒っていて、とまとまも耐えかねて発狂したこともありますが、今ではそんなことあったっけくらい天使です…

ケンタッキーデビュー

おはようございます!とまとまです。 ついに10月!つくつくぼうしの声聞いたっけ?というくらい一瞬で秋めいてきました。 皆様風邪ひかないよう体温調節してくださいね(^^♪ ↓2Y3Mと書いてますが3Y3M(3歳3ヶ月)の間違いです 5月のこと、我が家の愛用する東…

2023年不妊治療へ行く

おはようございます!とまとまです。 2023年も残り半年となりました。実はとまとま2023年は”不妊治療”へ行くという目標がありました。年明け早々歯の手術で出鼻をくじかれたのですがようやく通い始めたので少しお話できたらなと思います。 ちなみに歯の手術…

新学期

おはようございます、とまとまです。 すっかり秋めいてきましたね。こんな時期にインフルエンザが流行って小中学校は大変と聞いています。どうぞお身体にお気をつけください(´;︵;`) 今頃ですが、4月頭の話です。 新学期の4月、ぞうくん心が不安定でした。 …

PIXTA販売から1年半

おはようございます!とまとまです。 今回は育児漫画と全く関係ない記事です PIXTAイラスト販売のお話なので、興味ある方は読んでみてください♡ 実はとまとま、PIXTAでイラスト販売をしていました。 PIXTAとは写真やイラストを販売するサイトで、仕事でもた…

イライラした日

おはようございます、とまとまです! 更新がちょっと遅れてしまいました。描きだめた記事がなくなったので一時更新が遅れるかもしれません!まだまだ頑張るつもりですので引き続き楽しんでいただけたら嬉しいです(⭐︎o⭐︎) 久しぶりにイライラしてしまった日の…

難問・3歳児のクイズ

おはようございます、とまとまです! 風呂上がり突如始まった恐竜クイズ。当たった人はスゴイ!!! 答えは、ぜ〜〜んぶの恐竜だそうです(=∀=) 子供クイズはよく聞いていたので、うちにもきたー!と嬉しくて当てようと思いましたが、当てられませんね! 今日…

鬼のパンツ

おはようございます、とまとまです! お風呂上がりは恐竜ごっこがはじまることが多いのですが、この日は違いました。 どんな踊りを踊ってたのでしょうか!!! 気になって夜しか眠れません!? 毎日賑やかしくてたまにうるさいぞうくんです♡ いつもスター、…

3歳だんご虫大好き

おはようございます、とまとまです! ダンゴムシが増えていたまだ涼しい6月ごろの話です。 2歳の時と違って簡単に捕まえられれるようになったのでだんご虫を集めたり逃したりして遊んでいました。とにかくだんご虫が好きすぎる。今ではバッタもつかまえる…