とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのクリスマス

おはようございます!とまとまです。 今年は、ぞうくんにとってサンタさんを意識した初めてのクリスマスでした。「メリークリスマス!サンタさんきたかな!?」と起こすも「まだきてないよ〜」と珍しくマイナス気味のぞうくん、プレゼントを見つけると第一声…

今頃気づいたの?

おはようございます!とまとまです。 今年も残りわずか、仕事納めのところも多いのではないでしょうか。楽しい年末になりますように♡ 番組を見る機会は少ないにしても、今頃ー!?パパも最近気づいていました。ちょっとびっくりなできごとでした。 2024年も…

パウ・パトロール映画観てきたよ

メリークリスマス!とまとまです。 皆様昨日は楽しく過ごせましたでしょうか♡日曜日がイブだったので月曜の25日はもう終わった気がしてしまいます。 12月15日にパウ・パトロール・ザ・マイティ・ムービーが公開されました!とまとま家はこの日を楽しみにして…

赤いリップ

おはようございます!とまとまです。 最近少しハッとしたお話です。 男の子がピンクつけたっていいんだわ!とハッとしました。 ぞうくんは車や恐竜が大好きだけど、ぬいぐるみ遊びもするのでパパは少し心配しています。 両性的でも楽しければいいんじゃない…

決断力がありすぎる

おはようございます!とまとまです。 優柔不断でいつもくだらないことで悩んでしまいます。携帯の色を何色にするか、メーカーものの牛乳それともプライベートブランド牛乳か。 困った時のぞうくん!! 携帯の色もぞうくんに決めてもらいました。決断力が早す…

朝食にパンケーキ

おはようございます!とまとまです。 ぞうくんがパンケーキを食べたいというので美味しく作ろうと気合を入れていたのに、お弁当を並行して作っていたためやってしまいました。 仏様〜と思ったらやっぱりぞうくんでした(꒪ω꒪)♡ ちなみに一時期パンケーキを毎…

11月ディズニー子連れ3人レポ6

おはようございます!とまとまです。 いよいよディズニー最終日、最終日はパークに… クリスマスパレードのスニークにはちょっと期待していたので残念でしたが、代わりにマジカルミュージックワールドが見れたのでよかったです。船が出てくる演出がありそうく…

11月ディズニー子連れ3人レポ5

おはようございます!とまとまです。 12月になりいよいよクリスマスムードが高まってきましたね。今年は日曜日なのでとまとま家はみんなでピザ作りにチャレンジしようかなと思っています。皆様はクリスマスに何をしますか?♡ 早速、2日目クリスマスイベント…

11月ディズニー子連れ3人レポ4

おはようございます!とまとまです。 東京ディズニーリゾート旅行、2日目シーの続きです。 ミッキーとグリーディングを終えアクアトピアに向かう途中ぞうくんまたもご機嫌斜め。 やはり疲れが取れていなくて限界だったみたい。アクアトピアも乗りたかったみ…