とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤイヤ期のバナナ

2歳のぞうくん、果物全般を食べません。 もちろんバナナも食べませんが、ちゃんと把握はしているようです。 イヤイヤ期のほんわかしたひと時のお話。 バナナ 2歳児の心って素敵。 イヤイヤ言えるのもかわいい2歳児ならではだもんね。と改めて。 後日空を…

あんぱんち

あんぱんち、 ぞうくんにとって早くから覚えた言葉の一つですが 今でもたくさん使っています。 ぞうくんのあんぱんちの使い方。 あんぱんち アーンパーンチ!ですが、 ぞうくんの場合 アーンパーンチ!のアーンに収まるくらいの凝縮速度で あんぱんち と言う…

ん〜〜〜!なにかな?

硬めの子は共感いただけるはず。 ん〜〜〜 ぞうくんのお腹事情。 1日2〜3回でてます、という子の話も聞くけど、 ぞうくんは2〜3日に1度、しかも家でしか出さないという徹底ぶり。 顔真っ赤になるのも頷けるなぁ 保育園でするのも嫌みたいで、入園から…

並んでハイポーズ

2歳児の暴れん坊2人を横並びで撮影するのは難しいんです。 暴れん坊仲間のいーくんと、横並びで写真を撮る流れになりました。 毎年上がるごとに撮影したらどれくらい大きくなったかわかるね、なんて。 いーくんママの素敵なアイデア、 無事取れたのでしょ…

ゆうびんしゃ

えっへん! ぼく、ゆうびんしゃ 覚えたよ!! そんな感じがしました。 保育園から帰る毎日の出来事の思い出の1ページです。 ゆうびんしゃ いろんな言葉を日々覚えています。 通園、帰宅がママとぞうくんのコミュニケーション。 春になり、お花が綺麗で心が…

星乃珈琲店のモーニング

2歳のぞうくんと星乃珈琲店のモーニングに行ってきたときの話です。 ちゃんと座って食べてくれるかな。 朝のお客さん少なめの時間帯を狙って、個室っぽい席のある店舗を選んで ドキドキしながらしゅっぱぁあつ! 星乃珈琲店のモーニング 店内に響く”おいち…

ママのご飯をわけてあげよう

ぞうくんにママのごはんを分けてあげようと思った日のはなしです。 なんでそこまでぺっぺするかな〜 ってくらいべーぺっぺっぺ ブーーーーー ってされました。 フルーツコッペ、美味しかったよ。 とまとま