とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

写真を撮るよ

おはようございます、とまとまです! 写真を撮るのも撮られるのも慣れきっている3歳ぞうくん。とまとまも負けじと撮影しています 最近は「かわいいポーズして〜」「とるよー!」と言うとだいたいこの顔をします。お友達のママさんにも変顔ポーズして笑われ…

ママのうれしかったこと

おはようございます、とまとまです! とまとまにとってふいに嬉しいことがあったので漫画にしました(^^♪ ”だいすき”からの”小さい声で言った”まで全部が愛おしいです笑 ぞうくんは頭良すぎる!と義母とたまに親バカ談義しています♡ とまとま ランキング参加…

気のきいたひとこと

おはようございます、とまとまです。 毎日恐ろしく暑いですね!メルカリをしていてお昼休みに発送に行くので、外に出る度パパが心配になってしまいます。皆様も熱中症にはくれぐれもご注意ください(^^♪ そんなしっかり臭はなくても とまとまは「ヨーグルトの…

3歳の反抗期

おはようございます、とまとまです! ぞうくん3歳辺りからとんでもない怒りん坊くんになっていました。いわゆる”反抗期”で成長の証なんですが、1日中怒ってる日もあり本当に大変だったんです(=_=) 普段は友達と全く連絡をとらないタイプの人間なのですが、…

恐竜ごっこ

おはようございます、とまとまです! 最近は「かいじゅうやって〜」と突然言われることが増えました。少し前は「恐竜やって〜」でした。今回の絵日記育児漫画は「恐竜やって〜」の時のお話です。 肉食で最も強いとされるティラノサウルスVSトリケラトプス(…

子連れで年パス助かる/マリンワールド

おはようございます!とまとまです。ぞうくんは水族館が大好き♡ 福岡には”マリンワールド海の中道”という水族館があります。イルカショーで鯨が一緒にショーをしていたり、ラッコが見れる水族館です。しかも! 年パスは2回行けばほぼ元取れちゃう さらにGW…

夏のマリンワールドが最高すぎる!

おはようございます!とまとまです。 皆様台風の被害はなかったでしょうか?福岡では地下鉄は動いていましたがJRは運転見合わせになりました。新しい台風も近づいています、水等備えておいてくださいね! 7月後半に行った海の中道マリンワールドが最高すぎた…

男前ぞうくんその3

おはようございます、とまとまです。 男前ぞうくんシリーズ3です。 最近出る、杉ちゃんみたいな「そうだろぉ〜」「すごいだろぉ〜」言葉に笑ってしまいます。 こんな言葉を聞けるのもきっと今だけなんですよね♡ 忘れないように”とまとまと”では実話だけを描…

花火とディズニー計画

ぞうくんが花火を初めて見た場所はディズニーランド! コロナでずっと見ていなかったので去年10月にパークに行った時の花火はパパとママも感動しました。そして次は秋ごろにと計画を立ています! 調べると10月はハロウィンで一番お客さん多い、11月は県…

プール開き

おはようございます、とまとまです! ぞうくんにとって保育園での夏の楽しみ、週に1度のプールの日! プール開きの日から雨が続き、てるてる坊主の効果も虚しくぞうくんのクラスは3周連続中止になってしまいました。4周目のプールの日の朝の話です。 ”か…