とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

夏のマリンワールドが最高すぎる!

おはようございます!とまとまです。

皆様台風の被害はなかったでしょうか?福岡では地下鉄は動いていましたがJRは運転見合わせになりました。新しい台風も近づいています、水等備えておいてくださいね!

 

7月後半に行った海の中道マリンワールドが最高すぎたので暑いうちに急いで記事を描きました。夏季期間中は子連れに嬉しい水かけイベントやっていました(^^♡

年パスでカードを選んだ人は財布に常備すべし!!!(꒪ω꒪)

 

3月からすでに7回マリンワールドに行きましたが、夏休みに突入すると見たこともないくらい長い列。夏に行かれる際は覚悟して行かれてください!

ちなみに年パスだと疲れたら帰ればいいか、と気持ちが楽です。

夏のマリンワールド”イルカショー””ドルフィンフェス”に変わり、パフォーマンスもよりダイナミックに変わってたので特に見応えありです!!暑いので30分待ちはしんどいですが、是非見てほしい♡

小さい扇風機や冷たいお茶を忘れずに持って行くことをお勧めします!

並ぶのは大変でしたが、暑い日飲む氷入りのジュースは最高でした

ちなみにこの売店年パスでソフトクリームが50円引きになります(^^♡

夏の”ドルフィンフェス”ではステージの近くに行ってイルカたちに水をかけてもらえることできます(^^)濡れるの覚悟で遊びにきてくださいね♡

 

〜注意点〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ショーが終わった後は出入り口付近のお土産屋さんが大混雑します。(年パスで5%OFF

)ズボンやパンツは売っていないので、海水を洗い流す水・タオル・着替え・滑りにくいサンダルを忘れずに持って行くことをお勧めします(´ε` )

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

水族館で水かけイベントができると思わず嬉しかったです。

ぞうくんは魚が好きなので水族館に通っていますが、アンパンマンが好きなお友達はアンパンマンミュージアムの年パスで水かけイベントを楽しんでいるようです。

まだまだ暑い夏が続きます。熱中症に注意していっぱい楽しんでくださいね♡

 

ぞうくんの影響ですっかり水族館好きになったとまとまとパパ。次回は水族館のおすすめスポットを写真でご紹介するので参考にしていただけたら嬉しいです(^^♪

 

とまとま

 

2歳から魚好きのぞうくん

tomatoma-ma.hatenablog.com