とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

2024年【Enjoy Honda】福岡に行ってきた!

おはようございます!とまとまです。

2024 年4月20、21日に行われた【Enjoy Honda】福岡に行ってきました!

www.honda.co.jpHonda車が好きなパパがインスタか何かででチケット当たったから行こ〜というので行ってきました!具体的に何があるのかというと

 

バイクや車に乗って写真

タイヤ交換やゲームで運転の体験

スタンプラリーや謎解き

ふわふわバルーン・車と同じ大きさの木のおもちゃで遊べたり

オリジナルグッズ・ガチャガチャ

バイクのアクロバティックなショー

屋台

 

他にもありますが、これだけでも盛りだくさんで面白そうです。

ぞうくんは4歳なのでできることは限られましたが、車好きの子ならもう少し大きくなったらもっと楽しめそうです。

 

朝9時からでした。車の運転などの人気の体験ものは9時から受付し、予約時間になったら体験できるシステムでした。とまとま家は時間に縛られたくなかったので予約はなにもせずできるものだけを体験してきましたよ。

 

かっこいい車やバイクがいっぱい!

”不思議な予知夢と輝く未来”の謎解きゲームも参加してみました。クリアできたのですっきりできて楽しかったです。クリアするとガチャガチャがまわせました♡

2日間ともあいにくの雨でしたが、2日目は午前中はパラパラ降り始めた程度だったので外で屋台メニューも満喫できました!フランクフルト、牛たん串、ケバブチュロス、全部美味しかったです♡

食べていたら雨がどんどん強くなり、楽しみにしていたバイクのショーは中止だろうと思っていたら、放送が聞こえてくる‥!開催されていました(⭐︎o⭐︎)

ただ傘を忘れていたのと病み上がりだったので濡れながらの長期鑑賞は難しく、少しだけしか見れませんでしたが、もっっっのすごかったです!!!とても人間業じゃない。もっと見たかった!!!

ぞうくんはバイクに乗って写真を撮る、車と原寸大の木のおもちゃで遊ぶ、ふわふわバルーンで遊ぶ、スタンプを押してがちゃがちゃを回す、をして楽しみました。バイクショーのすごさはわかってなさそうでした。

福岡は初開催だったようなので来年も開催されるかはわかりませんが、あるなら是非とも参加したい!と思える素敵なイベントでした。と〜〜〜〜っても楽しかったですよ(⭐︎o⭐︎)

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました♡

 

とまとま

 

福岡はいろんなイベントをやってくれるのでいつも楽しませてもらってます

tomatoma-ma.hatenablog.com

tomatoma-ma.hatenablog.com