とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

ジェンダーリビールケーキならぬシュークリーム

おはようございます!とまとまです。妊娠20週に入りました。

1人目のぞうくんの時の妊婦健診には全部行ったパパですが(笑)さすがに2人目は厳しいようで1人で産院に通っています。それならば!としてみたかったのが『ジェンダーリビールケーキ』です。日本で一般的に流行っているのがホールケーキを切って中身がいちごなら女の子、ブルーベリーなら男の子と性別をケーキで発表するというもの。ケーキの特注は気が引けたので、ほそぼそとできることはないかな?とシュークリームでやってみました(^^♡

海外では赤ちゃんの性別発表のパーティーを当たり前にやっているそうです。

というわけで、2人目は9割女の子となりました!!!!!

エコーを見ていましたがぽこっとしたものが付いていたので「男の子かなー?」と思っていたのでなおびっくり嬉しかったです。ぽこっとしたものは臍の緒だったようです。

女の子と聞いて可愛い服買える!同性育てるってどんな感じだろう?同性は喧嘩するかな、仲良くできるかな、男の子の赤ちゃんにはもう会えないのか、ぞうくんのお下がり着れないのか、髪の毛結ぶ練習しなきゃ、ぞうくんと車遊びはできないのか。などなど、嬉しい反面不安もいっぱいになりました。きっと男の子でもそうなるんだろうな。

ぞうくんもお腹に声かけてくれつつ、赤ちゃん返りも増えています。お兄ちゃんは複雑ですね。

義父と義母にもシュークリームで発表し、喜んでくれました。

シュークリームに限らずおにぎりの具でもできたりするので、ちょっとしたイベントになってよかったですよー♡

 

とまとま

 

tomatoma-ma.hatenablog.com