とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こわれちゃった、ねえ?

こわれちゃったね おっきい、ねえ? おちちゃったぁ、ねえ? あちゅい、ねえ? おいちいねえ? などなど。 なんでそんなかわいく言うんだ。 ぞうくん頭よすぎと思っちゃう。 悪いことした時とき怒りにくいんだよ。 とまとま

マスクを外せない

ぞうくんが生まれた頃、ちょうどコロナが日本に広まりました。 外出るの怖いねと、1歳までは週1の買い物以外の外出は控え 保育園が始まってからはママもずっとマスクでした。 ※普段はマスク省いて描いてますが、今回は描いてます。 マスク ぞうくんとベビ…

だんごんち

男の子が通る道の一つに ”虫” があるんですね。 虫が苦手なママとしては避けて通りたかったけどそうもいかないようで、 毎日”だんごんち!だんごんち!”言っています。 だんご虫と遊ぼうね、と言って朝保育園まで連れ出すことができることはありがたいけど、…

エレベーターで冷や汗

エレベーターで冷や汗 エレベーターで冷や汗2

側から見るとわかること

側から見るとわかること

問題です!

ぞうくんはマイブームができるとずっとそればっかりです。 1歳の頃はおしりたんていにハマりずっと踊っていました。 その次はカーズ、ことあるごとにカーズカーズ言っていました。 そして今のブームはというと……? 問題です! おさるのジョージは保育園の時…

あっぷっぷ!

変顔が上手なぞうくんのお話。 2歳児は力が強いです。 加減をしらないぞうくんのあっぷっぷ! あっぷっぷ 自分の顔でやってくれ〜〜〜〜 とまとま

2歳児の好きなもの

2歳のぞうくんは車、アニメで言うとカーズが大好きです! ディズニープラスに入ってからは、モンスターズインクも食い入るように見ていました。 今のところ、ぞうくんのお気に入りは カーズ>モンスターズインク>シュガーラッシュ>ズートピア お子さんに…

怒りのパターン

マイナスな言葉も順調に吸収しています。 覚えなくてよかったんだけどなぁああ 怒りに関しては2歳児も大人と同じだなぁと思ったできごと。 言葉で表せられない怒り 大人も言葉にならない怒りの時、物に当たったりしますよね。 その怒り方、かわいくないぞ〜…