とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら指ちゅっちゅ5(終)

おはようございます!とまとまです。 さよなら指ちゅっちゅは今回でラストになります(^^) 無事指吸い卒業となりました〜!! どうやったら辞めれるんだろう?悩み出したらキリがないほど悩むんですよね、指に辛子を塗ろうか、指水が怖くなる絵本を買おう…

さよなら指ちゅっちゅ4

おはようございます!とまとまです。 前回の続きです。 家でしてないと伝えると、保育園の先生たちも一気に手伝ってくれました。 保育園で指ちゅっちゅしてる子はぞうくんあわせて2人くらいだったので目立っていたんだろうと思います。 次回で最後です! と…

さよなら指ちゅっちゅ3

おはようございます!とまとまです。 前回の続きです。 寝ている時の吸引力が弱くなっていったときは心が躍りました(⭐︎o⭐︎)次回に続きます♡ とまとま ランキング参加中育児・子育て

さよなら指ちゅっちゅ2

おはようございます!とまとまでうす。 前回の続きです。 怪我して痛くなった時、ぞうくんもいよいよやめなければと気持ちが傾いてきたように感じます。 次回に続きます♡ とまとま ランキング参加中育児・子育て

さよなら指ちゅっちゅ1

おはようございます!とまとまです。 久しぶりに少し長編を描きました。ぞうくんはトイレはあまり苦労なく覚えたのですが、指吸いは3歳すぎてもやめられず心配してました(=_=)指ちゅっちゅ卒業までのお話です。 正しい正しくないはわかりませんし対して参考…

過保護なお兄ちゃん

おはようございます!とまとまです。 お腹に赤ちゃんがいるとわかってからばあちゃんやママに似て過保護になってきたぞうくん。 5歳差ですがさっそく頼りになりそう! 抱っこしたりよしよししたりミルクをあげたりしたいそうです。本当にしてくれたらありが…