とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年不妊治療へ行く

おはようございます!とまとまです。 2023年も残り半年となりました。実はとまとま2023年は”不妊治療”へ行くという目標がありました。年明け早々歯の手術で出鼻をくじかれたのですがようやく通い始めたので少しお話できたらなと思います。 ちなみに歯の手術…

新学期

おはようございます、とまとまです。 すっかり秋めいてきましたね。こんな時期にインフルエンザが流行って小中学校は大変と聞いています。どうぞお身体にお気をつけください(´;︵;`) 今頃ですが、4月頭の話です。 新学期の4月、ぞうくん心が不安定でした。 …

PIXTA販売から1年半

おはようございます!とまとまです。 今回は育児漫画と全く関係ない記事です PIXTAイラスト販売のお話なので、興味ある方は読んでみてください♡ 実はとまとま、PIXTAでイラスト販売をしていました。 PIXTAとは写真やイラストを販売するサイトで、仕事でもた…

イライラした日

おはようございます、とまとまです! 更新がちょっと遅れてしまいました。描きだめた記事がなくなったので一時更新が遅れるかもしれません!まだまだ頑張るつもりですので引き続き楽しんでいただけたら嬉しいです(⭐︎o⭐︎) 久しぶりにイライラしてしまった日の…

難問・3歳児のクイズ

おはようございます、とまとまです! 風呂上がり突如始まった恐竜クイズ。当たった人はスゴイ!!! 答えは、ぜ〜〜んぶの恐竜だそうです(=∀=) 子供クイズはよく聞いていたので、うちにもきたー!と嬉しくて当てようと思いましたが、当てられませんね! 今日…

鬼のパンツ

おはようございます、とまとまです! お風呂上がりは恐竜ごっこがはじまることが多いのですが、この日は違いました。 どんな踊りを踊ってたのでしょうか!!! 気になって夜しか眠れません!? 毎日賑やかしくてたまにうるさいぞうくんです♡ いつもスター、…

3歳だんご虫大好き

おはようございます、とまとまです! ダンゴムシが増えていたまだ涼しい6月ごろの話です。 2歳の時と違って簡単に捕まえられれるようになったのでだんご虫を集めたり逃したりして遊んでいました。とにかくだんご虫が好きすぎる。今ではバッタもつかまえる…