とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

PIXTA販売から1年半

おはようございます!とまとまです。

今回は育児漫画と全く関係ない記事です

PIXTAイラスト販売のお話なので、興味ある方は読んでみてください♡

 

実はとまとま、PIXTAでイラスト販売をしていました。

PIXTAとは写真やイラストを販売するサイトで、仕事でもたまに購入することがあります。個人が写真やイラストをUPして販売できるので金額も安く買う側も助かっています。

 

そこに販売側のクリエイターとして登録し1年半くらい経ちました。

登録には免許証等、本人と証明できるものがいります。

 

といっても簡単には売れないのでのんびり続け、最近少しずつ数が伸び始めたので少し紹介させてください(꒪ω꒪)

 

↓初めてUPしたイラスト

このイラストだけそれなりに売れましたが、他はほとんど売れません。みんなどうやってモチベーション保っているんだろう。

お花の勉強を兼ねて花のイラストを100枚UPを目指すも、1枚に1時間以上はかかり、アクセスもあまりよくなく、挫折(=_=)

お気に入りの作品キャスケットブーケ↓

結婚式は生花がいいんでしょうね。全くダメでした。でも一年後売れることもあるので無駄にならないところがストックフォトのいいところ。

 

タコのイラストがそこそこ出ていたのでお花をやめて魚のイラストを描いてみました。

イラストレーターでベクターデータにして販売しています↓

(c)とまとま - イラスト素材 PIXTA -

 

 

たくさん描くことでセットで出ることが増えました。ありがたい(^^♡

 

数字が見える喜びからPIXTAはもう少し頑張ることにしました。

一年前と比べると明らかに成長しているし、購入があるとモチベーションが上がります(·へ·)⭐︎

 

こんなこともしてるよ〜という、育児漫画と全く関係ないお話でした!最後までお付き合い頂きありがとうございます♡

 

とまとま

 

まとまったら親をディズニーランドに連れていくのがとまとまの目標です(⭐︎o⭐︎)