とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【クセ】髪の毛と指しゃぶりをやめてほしい

こんにちは!とまとまです。 ぼくには 小さい頃から髪の毛をくわえるクセがあります。 くわえることでよく寝てくれたので、無理やりやめさせることもせず1才6ヶ月の今もクセになっています。 保育園でも髪の毛を食べるようになってしまったのでウイルスの…

【出産】切迫早産のつづき

こんにちは!とまとまです。 前回の【切迫早産】漫画のつづきです。 ノンフィクション お産に何時間もかかった話を聞いていたからウィダインゼリーを用意していたけど飲まずに済みました。 かたい○○○があまりに衝撃的で、これ以外のいきみ方あったら今後のた…

【切迫早産】出産までの道のり・前編

こんにちは!とまとまです。 ぼくが一瞬イヤイヤ期に入りました。 ベビーカーイヤ、抱っこ紐イヤ、抱っこイヤ!! 保育園から帰る時焦りました。 家まで大人の足で20分、車通りも多いのに歩いて帰るなんて!1時間以上かけて汗だくで帰宅。 道路や人に寄って…

夫婦と1歳児の3人、寝床はどうする?

こんにちは、とまとまです。 ぼくが1才5ヶ月を過ぎて夏がやってきました。ベビーベッドを乗り越えられるようになってからずっと思ってはいましたが夏が来て、見て見ぬ振りをしていた事実と向き合わなければいけなくなりました。 !!!ダブルベッドで3人は…

自己紹介

とまとま(ママ)です。 2020年に第一子男の子を出産 子育て奮闘中のワーママです。 絵日記や日記風のブログが好きで、励まされて来たので 自分もそうなれたらいいなと 子育ての記録も兼ねて発信しています。 間違い探しも作っています(ブログしばちゃ…

お問い合わせ

読み込んでいます…