とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョジョの奇妙な冒険アニメ10周年記念展in博多

博多阪急8F催事場で開催された(2022年11月30日〜12月18日) 「ジョジョの奇妙な冒険」アニメ10周年記念展に行ってきました! ジョジョにアニメでどハマりしたパパ。10周年?行きたいでしょ?人数制限があると書いてあったので早めにチケットを購入し行って…

お風呂で笑い声

お風呂ではイヤイヤもあって泣き声が聞こえることもありますが、 笑い声や奇声もよく聞こえてきます。 ぞうくんの調子をとるのが上手なパパです。 今日は笑い声の話。 おふろ ドキンちゃんになることもあるし おもしろいことやってるなぁ 最近お風呂でブーム…

本気じゃんけん

時には、負けられない戦いがある。 くだらないことを真剣に。やっています。 ※今日はぞうくんでてきません 本気じゃんけん 夏に戦った話ですが、本当に悔しかったです。 秋の最近にまた戦いがありましたが、今度は余裕で勝ちました!!!! やったぁああああ…

ハッピバースデイトゥーユー

ハッピバースディトゥーユー ぞうくんが生まれてからは中心は常に2歳児のぞうくんになりました。 きっとママの誕生日もクリスマスもこうなりますが、 喜んでくれる家族がいるって幸せです。 まだ自転車がない頃の話でした。 ケーキを買いに行くのも、歩いて…

はじめての親子参観

はじめての親子参観 最近は人間関係を苦手に感じてしまっていました。 肯定感が下降気味で落ち込んでいたところ、たまたまママさん方が声をかけてくれて、みんな悩んでる、同じだったんだと思いました。 たまに明るくサバサバして他人とつるまない自信に満ち…

子供乗せ電動自転車を買ったよ

ようやく、子供乗せ自転車を買いました〜〜〜!! 頑なに徒歩通勤をつづけた記録はこちら↓ tomatoma-ma.hatenablog.com いやぁ、がんばりました。がんばっていました。 徒歩通園? 30分もかけて? やめたほうがいいよ(-▽-;) すっかり電動自転車なしでは生…

発達検査に行ってきた【2歳9ヶ月】

保育園で指摘を受け、悩みに悩んで知恵袋や本などを読みあさりましたが 結果、発達検査や療育センターなどで診てもらわなければなにも解決しないとわかり行ってきました。 電話予約すると1ヶ月半先でしたが、キャンセルが出て2週間後には行けました。 福岡…

子連れデイズニー2泊3日(4)

ディズニーハロウィーンにいってきた3のつづきです。 おぴまい 24枚描きましたー!遅くなりましたがこんな感じでしたー!!! 大変だったしパパはきつかっただろうけど、とても楽しい2泊3日の旅でした。 2日目がとても楽しくすべてをカバーしてくれまし…

子連れデイズニー2泊3日(3)

ディズニーハロウィーンにいってきた2のつづき 体調不良の1日から一晩たったおはなし。 まさかミッキーにも会えるなんて! ミッキーに会えるとディズニーに来たなっ嬉しいなって実感できます。ぞうくんがミッキーミニーを覚えてくれたのが大収穫です。 つづ…