とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョージ

ねこちゃんは当てられんっ! 甘えたい時にねこちゃんや赤ちゃんになる3歳のぞうくんです。 とまとま ランキング参加中育児・子育て

2歳児と飛行機

ゴールデンウィークがはじまりますね! とまとま家はコロナが落ち着いてきたぞうくんが2歳8ヶ月のときに飛行機の乗ったのでそのときの様子をご紹介します。参考になればと思います。 旅行先はディズニーランド! 福岡〜羽田の片道1時間30分 往復で2回…

大学病院で親知らずを抜く(5)

口臭には本当に悩みました! 臭いしすっぱいしで1週間は苦しみました。膿んでないのが信じられない臭み。 2ヶ月半経った今は臭みはりませんが食べ物はしっかりつまります。 米粒とかミンチ肉とかがっつり出てくるのでびっくりします(^v^;) 詰まりっぱ…

大学病院で親知らずを抜く(4)

術後経過 終わった後は痛みの不安がありましたが薬で抑えられる程度の痛みでした。 (出産も痛みが少ない方だったので参考にならないかもしれません) ドライソケットも心配でしたがうがい歯磨きを我慢して先生の言う通りにしていたら大丈夫でした。 免疫力…

大学病院で親知らずを抜く(3)

抜歯の手術のお話です。 怖がらせてしまったらごめんなさい! 怖かったけど終わりましたーー! 手術中「あれ?」「うーん」とか言われると大丈夫かぁと不安になるんですが 親知らずが思ったより後退していて歯を探すのに時間がかかったと言っていました。 そ…

大学病院で親知らずを抜く(2)

妊活の気持ちがあったので麻酔の不安を話していました。 それもあり、体の負担が少ない日帰り抜歯になったんだと思いますが、 1時間半は怖いですよね。 休憩しながらするよーとか 大学病院だから本当に無理ってなったら入院の手術に切り替えれるよー とかち…

大学病院で親知らずを抜く(1)

全部で5話の連載物です。 子育ては関係ないですが、不安で調べる人も多いのではと描いてみました。 自分がそうでした。 抜いたことない人にも読んでもらえたら嬉しいです。 ツイッターインスタに載せると、今までの子育て漫画より反響がありました。 みんな…

CMソング

なんとなく、笑っちゃいけないかなと思い 心の中で笑いました。 よく聞いてるなぁ 似てるなぁ とまとま ランキング参加中育児・子育て tomatoma-ma.hatenablog.com

映画スラムダンク観てきました!

少し前のことです。 いや〜〜〜〜スラムダンク 面白いですね!かっこいいですね!美しいですね! なんで読んでいなかったんだろう 学生時代に読んでいたら確実に人生が変わっていたラベルの素晴らしさでした。 だいぶ遅くなりましたが出会えてよかったです。…