とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

さよなら指ちゅっちゅ5(終)

おはようございます!とまとまです。

さよなら指ちゅっちゅは今回でラストになります(^^)

無事指吸い卒業となりました〜!!

どうやったら辞めれるんだろう?悩み出したらキリがないほど悩むんですよね、指に辛子を塗ろうか、指水が怖くなる絵本を買おうか、なんて。最終手段はそれもいいかなと考えていましたが、どうにか言葉と説得で乗り切れました!指吸いを辞めてから急にお兄ちゃんになったような気もして心強いです。

 

ちなみにぞうくんトイレは指吸いより先に卒業していました。そっちの方が難しいと思うんだけど、、、?(なんならうんちを先に覚えた)トイトレの話は長編にするほどではないと思うので、少しでも描けたらと思っています。

 

長編が終わり次回から通常に戻りますが、またお付き合いいただけたら嬉しいです(^^♡

 

とまとま

 

初めて長編を頑張ったディズニーレポ 行きたいな〜♡

tomatoma-ma.hatenablog.com