とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

初めてのクリスマス

おはようございます!とまとまです。

今年は、ぞうくんにとってサンタさんを意識した初めてのクリスマスでした。「メリークリスマス!サンタさんきたかな!?」と起こすも「まだきてないよ〜」と珍しくマイナス気味のぞうくん、プレゼントを見つけると第一声「マジかー!」と大喜びでした(=∀=)♡

今年のことは今年のうちに。急ぎクリスマスネタです。

食いしん坊くんのとまくんです(꒪ω꒪)

 

 

今年も残すところあと数時間。皆様いかがお過ごしでしょうか。

とまとまは初の年末旅行に出掛けるということでわくわく、保育園で流行りのインフルエンザをもらわないかそわそわしていました。ぞうくんは東京ディズニーランドに行きたがっています。お金が貯まってからね(꒪ω꒪)

 

せっかく年末なので今年を振り返ってみようと思います!今年立てていた目標は

 

1:子供を授かりたい!(叶わず)

2:pixtaランキング1万位代になりたい!(なれた)

3:手荒れを治す(ほぼ治った)

 

結果は2/3叶ったのでなかなか頑張れたのではないでしょうか!目標立てると結果が見えて嬉しいですね。

来年はpixta1万位内を目指し、不妊治療も挫折しかけていますがもう少し頑張ろうと思います。

今年を表す漢字は”歯”だったな〜と強く思います。新年一発目歯は含歯性嚢胞の親知らずの抜歯から始まり、銀歯がとれ、歯肉炎?になったり、歯並びの影響で痛みが出たり。車をぶつけたりの厄年らしい1年でした。辛いこともどんどん乗り越えて強い大人になるべく来年もがんばって行こうと思います。

tomatoma-ma.hatenablog.comまた、近場のおでかけをたくさんした年でもありました。ぞうくんが3歳になりよく食べるようになりトイレも完了したので出かけやすかった。トイトレや指ちゅっちゅ卒業の記事はゆっくりと描く予定でいます(꒪ω꒪)

 

tomatoma-ma.hatenablog.com

tomatoma-ma.hatenablog.com

tomatoma-ma.hatenablog.com長編も結構描いたな〜。どうせ描くなら面白く描けるようになりたいな。

 

皆様は今年はどんな年だったでしょうか。年々あっという間に過ぎますが振り返ってみると意外と充実していたり。写真があると思い出せていいですよね。とまとまはVlogを亀ペースで作っていますよ(·へ·)

 

今年の風邪は喉と咳痰が苦しいようなのでどうかお気をつけて!

心地よい新年を迎えられますように。

 

改めて、来年もよろしくお願いいたします(^^♡

 

とまとま