とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の福岡市動植物園

1歳のぼくは動物より人間に興味があって大変でした。通園中は野良猫に興味津々だったから動物が好きなんだと思っていたよ。 動物園はアップダウンがあるので、ママは翌日腕も足も筋肉痛でした。 秋の福岡市動植物園に行って来た! 福岡市動植物園 福岡市動…

臭いよだれかけの匂い消し

臭いよだれかけの臭い消し 匂いの原因モラクセラ菌 エステーさんによると臭いの原因となるのはモラクセラ菌で、60度のお湯に20分ほどつけておくと死滅するそう。我が家は沸騰したお湯をポットで回しかけて冷めるまで放置する方法で匂いが取れているので…

通園中、校長先生おはよう!

朝の挨拶を校長先生がしていることだけでもすごいと思ったのですが若さにもびっくりしました!今時の校長先生って若いのかな。マスクのせい? こんな学校に通えたらいいな。 近頃は暴れん坊なので抱っこ紐を全く使わなくなりましたが、久しぶりに雨が降った…

福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール

平日の月曜日にお休みをもらって行ってきましたがお客さん多かったです!土日はかなり混み合いそう。 アンパンマンこどもミュージアムとは “「アンパンマンに会いたい」というこども達の夢を叶える場所。“ 出典:福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール…

ベビーカーに乗るようになった1歳8ヶ月

はじめに こんにちは、とまとまです。 1、2歳のこどもをもつママパパさん、ベビーカーに乗ってくれますか? うちのぞうくんは嫌がって嫌がってなかなか乗ってくれませんでした。しかし、救世主が現れたんです!今日はそれについてのおはなしです。 ベビー…