とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

ベビーカーに乗るようになった1歳8ヶ月

はじめに

こんにちは、とまとまです。

1、2歳のこどもをもつママパパさん、ベビーカーに乗ってくれますか?

うちのぞうくんは嫌がって嫌がってなかなか乗ってくれませんでした。しかし、救世主が現れたんです!今日はそれについてのおはなしです。

 

ベビーカーに乗るようになった【漫画】

f:id:tomatoma_ma:20211021164903j:image

救世主とは、キシリトールタブレットのことでした!

ありがとうタブレット

 

キシリトールタブレットとは

歯磨き後に食べられるおやつのラムネです。

歯磨き後のご褒美であげてます!と聞くのはこれです。

f:id:tomatoma_ma:20211021162622j:image

 

タブレットにも何種類かあるんですけど、私は1歳6ヶ月から使えるピジョンタブレットを選びました。試しに食べてみましたが、普通のぶどう味のラムネで美味しいです。これで虫歯を予防してくれるなんてありがたい!

キシリトール100%じゃないピカチュウデザインのタブレットソーダ味が入ってて大人でも美味しそうですが歯磨き後にはよくないです。

 

キシリトールタブレットは歯磨き後に食べてOKの、1回に1粒、1日3回までの特別感のある食べ物ですが、うちでは朝ベビーカーに乗る時しかあげないようにしています。

1日に1粒だと、更に特別感があるようで、朝はこの袋を見せるだけでベビーカーに乗ってくれます。(2歳の今も続いてるよ!帰りは根性も今も続いてるよ!)

 

1歳8ヶ月の歯磨きスタイル

1歳の数ヶ月って状況が日々変わっていきます。歯磨きが嫌になったり好きになったり、お風呂もずっと泣いてたのが今では大好きだったり!ベビーカーもその一つなので、また大変なときがくるんだろうなぁ

1歳8ヶ月の歯磨きスタイルを描いてみました。

f:id:tomatoma_ma:20211022103040j:imagef:id:tomatoma_ma:20211022103043j:imagef:id:tomatoma_ma:20211022103046j:imagef:id:tomatoma_ma:20211022103049j:image

保育園で仲のいいお友達が水の妖精と言われているらしいんですよね。もしかして、真似してる?

 

ベビーカーか電動自転車か

ベビーカーをあまりにイヤイヤしてたときは電動自転車を本気で検討していました。

今も欲しい気持ちはあるんですが、乗ってくれるならベビーカーにもいいところがあるんですよね。

f:id:tomatoma_ma:20211021163950j:image

朝の通園では先生方と仲良くなったし、人と話すことってなかなかできないのでいいきっかけになっています。

あと、デスクワークの方は運動不足解消になります。

 

我が家がベビーカー通園を続ける一番の理由は、パパが仕事が早く終わって迎えにきてくれたときに電動自転車だと車に乗せられないからです。

そんな事情がなければ圧倒的に電動自転車がおすすめです。

お値段は可愛くないですが、寒くなって暗くなるのが早くなりより電動自転車の必要性を感じています。安全のためにも有効時間が増えるのはお値段以上。

車通勤が一番いいと思うけどね!

 

ペーパードライバーのとまとまでした。

最後までお付き合いいただきありがとうございました(^_^)

 

とまとま

 

※イラストはマスク省いています

 

 

\歯磨きについて描いてます/

tomatoma-ma.hatenablog.com