とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイス屋さんへ行こう

暑くて公園に連れて行けそうになかったので、 電車でアイス屋さんへ行ってみました。 初めての電車を喜んでくれて、ちょっとした旅感がママも息抜きになりました。 アイス屋さん どんな人でも笑ってくれると嬉しいよね。 勝った!!感がありました(笑 ぞう…

べビーカーを1年5ヶ月使った人のレポ

はじめに 赤ちゃん産まれるよ! そんな時、買うかどうか迷うのがベビーカー。 我が家はぞうくんが10ヶ月の時にベビーカーを購入し、1年5ヶ月利用しました。 1年5ヶ月使っての感想、メリットデメリット?をご紹介! ベビーカー ベビーカー このままいくと…

2歳児ものまねクイズ

ぞうくんの新しいブームがやってきました。 動物ものまね! 2歳児のものまねをクイズ形式にしています。 最後にはコナンくんでも解けない超難関があるよ! 君にこの謎が解けるか!? ものまね1 ヒント:鼻の長い、あの動物 こたえ:ぞうさん ものまね2 ヒン…

メロメロパンチ!

ぞうくんがおもちゃ箱をあさっていると メロンパンナちゃんのキラキラカードが出てきました。 メロンパンナちゃんは「メロメロパンチ!」だよ〜なんて教えていたら メロメロパンチブームに突入! アンパンマンは見ないけど、パンチは好きなんだなぁ メロメロ…

2歳児の水分補給大作戦!

はじめに 「おはよう、ママ」 汗びっしょりで起きるぞうくん。 「お茶どうぞ」 「いや、ない!!」 飲まない。 そんなママへ朗報!?です こんな水分補給の仕方、あります! 水分補給大作戦! さすがに熱中症になるよ、やばいよ、 そんな時にこの方法を思い…

この季節がやってきた

子供って汗をかきやすい そうそうこれこれ、夏がきたよ! この季節がやってきた 寝るとこ寝るとこ汗染みができていきます。 さすがに毎日は洗濯できないけど そうだった、夏は洗濯の頻度があがるんだった。 ドラム式洗濯機に買い換えてよかったー! そしてそ…

あんぱんちは好き

ぞうくんに、日常的にアンパンチとアンキックをされています。 ぞうくんアンパンマンすきねぇ???? アンパンマン アンパンパンチとアンキックはするけど アンパンマンは頑なに見ないのなんでだろう??? 車でアンパンマンの音楽かけたら怒るのもなんでだ…

誰の誕生日?

誰の誕生日? 5月のこと、突然歌い出したハッピーバースディ。 実家に帰っていたのでじーちゃんばーちゃんも勢ぞろい。 誰におめでとうを言うんだろうとそわそわしたら 自分の名前がでて一同笑顔。 思い出になりました。 とまとま