とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくを預けて美容室

髪を切るだけなのにみんなを動かすのが申し訳なくてどんどん後回しになっていました。電話で予約するのも億劫で。 でも行ってみると、 心も頭もリフレッシュ!! webで予約を見ると朝イチも埋まっていたけど電話でなら予約とってくれたり、カラーと縮毛矯正…

1歳6ヶ月、1週間の献立

ご飯がワンパターン化 1歳を過ぎて保育園に行き始め、食べないものが増えてご飯がワンパターン化していきました。 よく食べるからと夕飯はハンバーグやお好み焼きになりがちで、スープも決まった3つをローテーション。 だめだだめだ!インスタではおしゃれ…

通園はベビーカーと抱っこ紐

おはようございます! 朝は5時45分のアラームで起きて、6時頃からぼんやり行動を始めるとまとまです。 私の保育園では半数がパパ通園ですが皆様のところはどうでしょう。 我が家はママがベビーカーと抱っこ紐でどうにかこうにかやっています。 通園スタ…

モデルナアームと夏風邪とPCR検査

こんにちは!とまとまです。 モデルナワクチンを2回接種しました。 腕が痛くなっても抱っこはできた?など ワクチンの副反応よりしつこい夏風邪がしんどかったので パパとママ2人の変化をまとめてご報告です! ○1回目の接種○ 7月11日に1回目、8月8日に2回…