とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【福岡】3歳児検診

大変だと噂の3歳児健診に行ってきました。 地域によって違うとは思いますが、私の住んでいる地域では封書は誕生日の月頭に送られてくると聞いていて、実際届いたのは月後半。検査は翌月でした。 tomatoma-ma.hatenablog.com ↑あれから3ヶ月。 ぞうくんはぐ…

3歳の誕生日

ぞうくん3歳になりました。 義母さんのお家でお祝いするのが恒例行事。 手作りのご飯をいただき、ケーキはケーキ屋さんへ立体ケーキを注文してみました。 近頃は立体ケーキを作ってくれるケーキ屋さんはなかなかありません。 素晴らしすぎたので是非見てく…

1泊2日熊本ワンピース像めぐり(6)

次行くときはジンベエ像を見に行きますが、すべてよかったのでもう一度全て見て周りたいほどです。 ミニチュア像はこんな感じ 並べると美しい! 小さいから場所を取らないのもいいよね! このクオリティ。アップでもご覧ください。 あんまり写真撮れなかった…

1泊2日熊本ワンピース像めぐり(5)

阿蘇神社もフランキー像のあった高森駅もロビン像への道もまだまだ地震の影響を大きく受けています。復興まではまだ時間がかかる様子を見ると今一度備え等見直さなければと思いました。 ワンピース像ミニフィギュアを買うことも巡ることも楽しくて復興支援に…

1泊2日熊本ワンピース像めぐり(4)

亀の井ホテル阿蘇 に泊まってきました。 ぞうくん始めての温泉はとても楽しかったみたいで、家では服を脱ぐのも着るのも気が散ってなかなかしないのですが、温泉ではパパより早かったらしいです。 あっちのお風呂に行こう!こっちに行こう!と何度もお風呂に…

1泊2日熊本ワンピース像めぐり(3)

ナミ像もゾロ像もとまとま家が行った3時頃は並んで居ました。 後ろがいるのでじっくり見れないながらそれなりに目に焼き付けてきましたがゾロは特に、本当に格好よかったです。 ナミ像の後ろは坂になっていて草スキーしている子供達がたくさん! 緑が生い茂…

1泊2日熊本ワンピース像めぐり(2)

熊本震災の影響を大きく受けた動物園は、 完全復帰までに2年10ヶ月もかかったそうです! そんなことも知らずに普通に楽しんでしまいました。 福岡市の動物園はアップダウンが激しいのですが、熊本市の動物園は平坦だったのであまり疲れることもなく、2時間…

1泊2日熊本ワンピース像めぐり(1)

更新が遅くなってしまいました 1月に熊本ワンピース像を巡ってきたときのお話です 熊本、サイコウ!!!! すべての像にいえますが、ワンピースの像は実際見ると本当に格好よかったです! ルフィ像には小田先生の手形もついてました。 ワンピース像があると…