とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

3歳の誕生日

ぞうくん3歳になりました。

義母さんのお家でお祝いするのが恒例行事。

手作りのご飯をいただき、ケーキはケーキ屋さんへ立体ケーキを注文してみました。

近頃は立体ケーキを作ってくれるケーキ屋さんはなかなかありません。

素晴らしすぎたので是非見てください!

感動のクオリティ。

 

着色料が気になったのでカーズのマックィーンを茶色でリクエストすると

マックィーンの95番をアレンジして反対側を3番にしてくれていました。パティシエさんの心意気。素敵すぎです。

味もとってもよかったので来年も頼んじゃうかな(^^)

 

プレゼントは悩みに悩み、

義母さんと合同で普段あげられないような大きめのものに決定。

すぐ開けたいよね??あれ??

いつのまにか現代っ子になっていました。

 

購入したレゴはこちら!じゃじゃ〜ん!

ジュラシックパークのレゴです!

 

対象年齢は8歳からだったけど

(^▽^;)

 

“3歳 男の子 プレゼント“と調べると工具系のおもちゃがよく出るのでとても悩みましたが、飽きそうと考えて知育にもいいレゴにしました。

口コミを読んでノーマルレゴは4歳かなと思いましたが、保育園でも手先が器用と褒められていたのでノーマルレゴタイプのジュラシックパークのキッドにしました。

 

遊んでくれるかと不安でしたが大丈夫でした。

1ヶ月以上経ちますがほぼ毎日遊んでいます(^^)

ぞうくんが飽きてもパパが遊びそう。

 

手先が器用な子はノーマルLEGO、苦手な子はLEGOデュプロがいいようです。

100%ではないけど一応互換性はあるらしい。

最近(2023年3月現在)LEGOデュプロでカーズが出ていたのでそっちも気になりました。

3歳の男の子のお誕生日プレゼントで悩んでいる方の参考になればと思います♡

 

とまとま

 

恐竜と車のセットが男の子心をくすぐったみたいです

 

 

ママも欲しいマックィーンのレゴ

 

 

今はもう3歳、あっという間です

tomatoma-ma.hatenablog.com