とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨギボー買ったよ!おすすめの理由

こんにちは、とまとまです。 ヨギボー!買いました。 yogibo(ヨギボー)って知っていますか? yogiboとは 限りなく体にフィットするビーズクッションです。 ビーズクッションは通常かたい面がないと形を留められないため、かたい面とビーズの面の2つででき…

男の子と車の遊び方

男の子と車の遊び方 はじめに こんにちは、とまとまです。 男の子が車遊びをするときに、ママではなくパパを呼びに行ったりしませんか? パパは男だから車の遊び方が上手なんだろうとしか思っていませんでしたが、それって偏見?本当にそうでしょうか。 女の…

言葉に気をつけよう【もうすぐ2歳】

はじめに こんにちは、ご訪問ありがとうございます。とまとまです。 ぞうくんはもうすぐ2歳。言葉の吸収力がすばらしく、パパとは言葉には気をつけようねと話しています。 今は映画カーズにとんでもなくハマっていて、ことあるごとにカーズつけて!メーター…

しつけは何歳から?真剣に怒ってみた

はじめに ”しつけ”はしないといけないの?しなくてもいいの? 子育てをしているみんなが通る道ではないでしょうか。 怒りすぎちゃうママもいれば、怒るのが苦手なママもいますよね 特に1人目を子育て中のママパパさんはかわいい我が子、怒るのに抵抗があり…