とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

ヨギボー買ったよ!おすすめの理由

こんにちは、とまとまです。

ヨギボー!買いました。

yogibo(ヨギボー)って知っていますか?

yogiboとは

限りなく体にフィットするビーズクッションです。

ビーズクッションは通常かたい面がないと形を留められないため、かたい面とビーズの面の2つでできているらしいです。

しかしyogiboにはかたい面がなく、ビーズだけで形をとどめているのでとってもやわらかく、どこから座っても体にフィットする。yogiboだけの新技術。簡単にいうとそんな感じ!

youtubeなどでも取り上げられることが多いので、知っている人も多いはず。

しかし、お値段はやわらかくない。通常のビーズクッションの倍と言ってもいいほど。

パパがずっと座椅子を欲しがっていたけど座椅子は置きたくなかったので、たまには流行りにのってみようとヨギボーをプレゼントしてみました。

 

ヨギボーってそんなにいいの?感想【漫画】

f:id:tomatoma_ma:20220124171335j:plain

f:id:tomatoma_ma:20220124171349j:plain

くるまのおもちゃでつけた傷はどこについたかわからなくなりました。

ペットのいるおうちでも大丈夫とうたっているだけに、丈夫な気はします。カバーも洗えました。

 

ヨギボー中心の生活

ヨギボーがきてから生活拠点がヨギボーになりました。

ご飯の時は立てておいて、食べ終わったら机をよけてヨギボー持ってくるみたいな感じ。

ヨギボーが中心になっても良いのか考えて購入してくださいね。あとサイズは大事!簡単に買え足せないので!

体が包まれるだけなのに幸福感がすごいです。

f:id:tomatoma_ma:20220124171734j:plain

f:id:tomatoma_ma:20220124171744j:plain

 

ヨギボーはへたる

f:id:tomatoma_ma:20220124171851j:plain

中のビーズが買い足せます。座り方ちゃんとすれば大丈夫ですが、ちょっと買い足したいな〜という感じです。購入して3ヶ月です。

すぐ飽きるかなーと替えのカバーも何もいらないと思ってたけど、思いの外気に入ったので買っておけばよかったと思っています。カバーの色も変えて楽しみたい!

 

 

それって誰のヨギボーだったっけ?

f:id:tomatoma_ma:20220124171902j:plain

パパへの誕生日プレゼントで買ったんだった。

もう一個ほしいわ。

 

ヨギボー!

おすすめです。

 

 

 

f:id:tomatoma_ma:20220129171249j:plain

次回は2歳のぼくとママの朝支度!

お読みいただきありがとうございました(^^)

 

 

とまとま

 

 

\こんな記事もあるよ/

tomatoma-ma.hatenablog.com