とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

2歳のぼくとママの朝支度

 

こんにちは、とまとまです。

みなさま、毎日ご苦労様です!

朝支度はお済みでしょうか。今からでしょうか。

我が家の朝は基本的にママのお仕事。

2歳になったばかりのぞうくんとママの朝支度を漫画で描いてます。

 

2歳のぼくとママの朝支度【漫画】

朝ぞうくんを7時15分〜20分に起こします。理想は7時。

家を7時50分には出たい。

f:id:tomatoma_ma:20220129163933j:plain

f:id:tomatoma_ma:20220129163949j:plain

f:id:tomatoma_ma:20220129163959j:plain

基本的にはこんな感じでどうにかこうにかやっています。

突然牛乳のカップをひっくり返して大爆笑とか、うんちが始まることもあるし、

本気でイヤイヤでむりくりな日もある。

みんな、一緒…だよね?

 

 

 

保育園に着いたよ!

f:id:tomatoma_ma:20220129171222j:plain

外で走り回らせてあげたいけど仕事の時間もあるのでバタバタと。

ぞうくんの通う保育園では泣いてもパッとひきとってすぐバイバイしてくれるので助かっています。この顔を思い出すと早く帰りたくなるけど、お迎えのときはケロっとしてるからびっくりしますね。

 

 

 

f:id:tomatoma_ma:20220129171249j:plain

コロナで4歳児さんクラスが休園になり、我が家は不安で自主的にお休みしました。

1週間という長い期間だったのでぼくはすっかりママっ子になり、朝行くのをとても嫌がっています。

ようやく慣れようとしている時に3連休がやってきて、なおママっ子になっちゃったよ!

 

ママパパさん毎日がんばってるね。

私は手を抜きすぎている・・・。そんな日々です。

 

よい1日を!

 

 

とまとま(^0^)

 

 

 

\こんな記事もあるよ/

tomatoma-ma.hatenablog.com