とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れデイズニー2泊3日(2)

ディズニーハロウィーンにいってきた1のつづきです。 ディズニーハロウィーンにいってきた2 トイストーリーホテル 最高すぎだよ! また絶対絶対いつか!行きたいです!! ファンタジースプリングスの新しいホテルも気になりますねっ つづく とまとま

子連れデイズニー2泊3日(1)

(※ディズニー記事7時半にあげると書いていたのに設定日を間違え、今朝違う記事をUPしてしまいました。その記事は後日UPし直します。7時半に間に合わずすみません) 10月頭にディズニーリゾートに行ってきました! 週2の月曜と木曜の投稿で4回にわたって…

2歳児の謎の言葉

ずっと気になっていた言葉の謎が解けました! 2歳児の謎の言葉 言葉が理解できてスッキリ! たぶん当っていると思います。 お空を見ながら 「はれーたら♩ だれーたら♩」 というぞうくんがよく歌う歌があるんですが それがなんの歌なのかがさっぱりわかりま…

いたいブーム

こどもは何かの言葉にはまることがあると聞いたことがあります。 ぞうくんも一時期「ここいたい」ブームがありました。 明らかに痛くない傷も「いたいいたい」 ママの怪我も「ここいたい?」とよしよししてくれるので 優しい性格ではあるようです。 いたいブ…

絵本を読もう

チャレンジしようとしている時、ハマっている時が成長のチャンスだと聞いたので、 絵本を読めるようになったぞうくんのために 今だー!!!と絵本をたくさん購入しました!! 5冊くらい。 早くも飽き始めています!!!!!! 「せんろはつづく」 とても面…

夜中に歌声

歌う お歌が大好きなぞうくん、しっかり歌うから起きたかと思ったよ! 夢でもパパとママに歌ってくれてたのかな。 「ばーいばーいぶっぶっぶー」 この歌はカーズのディズニーシーのピクサーイベントの時の音楽です。 ぞうくんにはこう聞こえてるんだなぁ パ…

替え歌

ぞうくんはお歌が好きなようで、その中でもカエルの歌とかたつむりの歌をずっと歌っていましたが、秋になり大きな栗の木下でを歌うようになりました。 替え歌 お外で遊んでいる時に大きな石を見つけると大きな石の木の下になるし、 小さな救急車のおもちゃが…