とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

絵本を読もう

チャレンジしようとしている時、ハマっている時が成長のチャンスだと聞いたので、

絵本を読めるようになったぞうくんのために

今だー!!!と絵本をたくさん購入しました!!

5冊くらい。

早くも飽き始めています!!!!!!

 

「せんろはつづく」

とても面白い絵本ですが絵本に線路が載っているので、車を持ってきて線路を走らせる遊びになってしまいました。

お布団に車はダメのルールを作っていこうと思っています。

 

読みたいとリクエストが多い絵本があります。

「だいすきぎゅっぎゅっ」

だいすき!ぎゅっぎゅっぎゅっとするシーンがちょこちょこ出てくるので、

遊びにもなるしぎゅーができます。

読んでる途中で「パパー!だいすきぎゅぎゅぎゅっ」とハグしに走っていくのはパパも嬉しそう。

イラストも可愛くとってもおすすめです。

 

最近はママとパパの方が先にダウンしちゃいます。

眠れない時は絵本を読んだらいいですね。

 

とまとま

 

 

 

\寝てるぞうくんの漫画/

tomatoma-ma.hatenablog.com

tomatoma-ma.hatenablog.com

tomatoma-ma.hatenablog.com