とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いやしぐい

少し前にみんなでスタバに行きました。 ぞうくんはキッズココア! 12歳以下が頼める200円のココア。ホットだと生クリームがついて飲みやすい温度でつくってくれるらしいですよ。 チョコレートドーナツも買ってみんなで半分こ! 一度スタバに行ったこと…

注意ブーム3

小さなことにも気がつきます。やさしいぞうくん。 本当のケンカになってもこうやって仲裁してくれたらいいな(;▽;) 今の所夫婦仲良くやっています。 とまとま

おともだち

ぞうくんにとって年齢問わずみんながおともだち! 愛想がいいのでいろんな方に可愛がってもらえるんですが 知らない人についてっちゃうのでこれから教育せねばです。 ぞうくん発達について 保育園で心配されていた発達ですが3歳が近づくにつれて急成長! 発…

発見!

よくみてる!! 間違ってはいないけど、意味が違う。 伝えるのってむずかしい。

飲ませてほしい

言葉を覚えてきた2歳(この記事が上がる頃には3歳) 言い間違いや使い間違いも多いです。 ママやパパだからわかることもありますが間違えることもしばしば ビュッフェ?バイキング?に行ってきた時のお話です。 飲み食べ放題なので新しいコップにりんごジ…

ドーナツ大好き

揃いも揃って家族3人ドーナツが大好きです。 ぞうくんは咀嚼力があまりなくポンデリングとイーストドーナツはまだごっくんできずチョコレートドーナツかチョコファッションのポップ(詰め合わせ)を買うことが多いです。パパはポンデリング派。 最近マフィ…

注意ブーム2(ドーナツ大好き)

とまとま家はパパとママが甘党なのでぞうくんもしっかり甘党になってしまいました。 今日はなにを食べようかな。 小さいイオンモールでの話です。 お店のどこに何があるのか把握してしまったぞうくんは ここはドーナツのあるお店、と覚えてしまっていました…