とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年妊娠報告

おはようございます!とまとまです。 昨年の目標結果で、子供は授かれなかった~とお話ししていましたが撤回です昨年のうちに妊娠しておりました( ;ᯅ; )♡♡♡ tomatoma-ma.hatenablog.com 以下不妊治療でしてきたことです。 7月から不妊治療に通い始め、8月に…

3歳児クイズ その2

おはようございます!とまとまです。 久しぶりに出ました3歳児クイズです! 正解、できましたか!!??(=∀=) とてもむずかしかったクイズも貼っておきます。 tomatoma-ma.hatenablog.com 3歳児クイズ!恐るべしっ とまとま ランキング参加中育児・子育て

薬が好きな3歳児

おはようございます!とまとまです。 年末にぞうくん溶連菌になりました。去年の終わり頃福岡で抗生物質がなくなるほど大流行していたのに保育園ではほとんど感染者がおらず、ぞうくんも誰かからもらっているはずだけど??と疑問でした。ぞうくんも湿疹がで…

3歳児のキス

おはようございます!とまとまです。 少し前に嬉しかった話です。 ママが作ったご飯を食べると「ママがつくったからじゃない〜?」と褒めてくれるぞうくん。更に”指ちゅ”なるものも作っていてびっくり! 感染もしないし誰とでもできる。すごく便利で愛情を表…

3歳のお腹痛い詐欺

あけましておめでとうございます!とまとまです。 年明け早々の地震で被災地やご家族の皆様、不安の日々と思います。 2024年1月1日は一粒万倍日と天赦日(天が万物の罪を許す日)が重なる開運最強日といわれていたため、災害が起きたことで本当に開運日?も…