とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

薬が好きな3歳児

おはようございます!とまとまです。

年末にぞうくん溶連菌になりました。去年の終わり頃福岡で抗生物質がなくなるほど大流行していたのに保育園ではほとんど感染者がおらず、ぞうくんも誰かからもらっているはずだけど??と疑問でした。ぞうくんも湿疹がでるまで気づかなかったので症状がでずに誰かしらが流行らせちゃっているのかもです。(熱・喉の痛み・嘔吐下痢の症状がでて気づくものらしい)

ちなみにママとパパは一緒にお風呂に入ったりしていたけど感染りませんでした。

基本的には薬や病院が好きなぞうくんですが、ピンクい抗生物質はいちご味だと思い込んでしまったみたいで牛乳に入れたのは大失敗でした。飲めなかった残りはきなこを入れたら飲んでくれたのでよかったです。

ヤクルトやりんごジュース、野菜スムージーやココアに入れて10日間朝晩がんばりましたよ!

薬を飲むと、飲んだよ!とドヤってくるのが好き。

皆様のお子様はお薬飲めますか?とまとまは子供の頃飲めた覚えがないので甘くないきな粉で飲めちゃうぞうくんを尊敬してしまいます。

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます♡

 

とまとま

 

tomatoma-ma.hatenablog.com