とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画の描き方

まるさんがタグ(#育児漫画作業工程の気持ち教えて)をあげていたので 勝手にお借りして描いてみました。 こういうのに参加するの初めてでドキドキ。 漫画のかきかた1 漫画のかきかた2 描いてる時はとても楽しくて、完成した後の達成感がとてもあります。 し…

おもちゃ1つだけいいよ

おもちゃ1つだけいいよ。 言葉選びってむずかしいな、そう感じた休日のできごとです。 カーズシリーズっておわったよね? デズニー好き夫婦がなんとなしに見せたカーズにどハマりしてしまったぞうくん。 カーズのシリーズは2017年に終わってしまいグッズも…

アゴベロベロ

アゴベロベロ 魔法のような呪文のような そんなおしゃれでかっこいいことではありません。 そのままです。 あご、べろべろ。 アゴベロベロ 大きな笑い声が聞こえたら大抵やられています。 顎べろべろ。 納豆の日はさすがのパパも叫んでいました。 ママは助け…

いっぱい食べるよ

保育園でコロナ陽性者がでたので、お迎えお願いしますとの連絡。 お昼ご飯後にお迎えに行った日のできごとです。 給食ちゃんと食べてる?ちょっと心配になりました。 いっぱい食べるよ お昼寝前には歯磨きをさせたいママ的にはがっくりきましたが、 漫画みた…

夜中のパンチ

1〜2歳児のパンチってなんでこんなに痛いんでしょう。 あたりどころが悪いと悶絶ものです。 そんなある夜のできごとです。 夜中のパンチ 大抵起きてます! 寝言が ママ〜 の日もあれば、 パパ〜 メーター!メーター! の日もあります どんな夢を見てるのか…