とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの影響がでたお盆休み2

短いですが前回の続きです。 2022お盆休み 姉も私も帰省前なのでコロナ検査しており、陰性でした。 長期休みを無駄にしたくないと思ったのは姉も私も同じ。 姉の子供は小学5年生! 夏休みの思い出を作ってあげたかったんだと思います。 それならば、と力を…

コロナの影響がでたお盆休み1

全国的にコロナ陽性者が増えている最中 2022年は特に規制もなくお盆休みがはじまりそうでした。 保育園では毎日のように感染者が出ていましたが 危険を察知したお母さん方が早めに休んでくれるため、休園になることもだいぶ減っていました。 それでもお盆休…

3回目アンパンマンミュージアムに行ってきた!

それいけ!アンパンマン 福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール福岡に行ってきました。 都会の屋内の5〜6Fにあるこのミュージアムに行くのは3回目。 1回目はショーで寝て、2回目は指を吸いながらショーを見ました。 アンパンマンより、虫・車・恐…

成長と優しさ

久しぶりにお腹を壊してしまいました。 アイスに目がないんですが、 ママになってもまだまだお子ちゃまなので 一気に食べたり飲んだりして体調を崩してしまいます。 急に体を冷やすと危険なのでお気をつけくださいね! 今日もお腹を壊しましたが、これは先週…

開けて、の使い方

食いしん坊のぞうくん。 ご飯食べなくなるからだ開けないよ。 オラオラも無駄無駄も「ない!」で一掃してしまう 最強のぞうくんです。 とまとま

2歳児の半分こ

甘いものが大好きなぞうくん、 みんなで食べるおやつを独り占めしようとしました。 ちょっと待って! ちなみに蒸しパンはセブンやフジパンを購入することが多いです。 はんぶんこ ぞうくん体小さいんだから、 という思いで蒸しパンどろぼうをしたママです。 …

2歳児の言葉

2歳児の言葉は難しい! なんとなく似ているけど似ていない絶妙な発音が上手です。 ”ばこち”ってなんだと思いますか? ぞうくんクイズ 忘れたくないことを漫画にしていたのですが、 多すぎて描き納めきれません! とりあえず携帯にメモしておきました。 気が…

小学2年生

朝の通園中の話です。 2年生、かっこよすぎ!! ぞうくんはどんなお兄ちゃんになるのかな、 今からわくわくする出会いでした。 アニメじゃないよ 名作、シリーズ物 な〜んだ! なんでタイヤ? 人が食べられてるよーぞうくーーーん! とまとま

2歳児をお風呂に入れよう大作戦!

お風呂に入ってくれない!! そんな日、ありますよね。 我が家は9割そんな感じ。 試行錯誤しながらお風呂に入れています、、 お風呂大作戦! お風呂、どうやって入れていますか。 ダイソーで水風船を見つけた時、これ最強!!!!! と感動したのですが 10…