とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

コロナの影響がでたお盆休み1

全国的にコロナ陽性者が増えている最中

2022年は特に規制もなくお盆休みがはじまりそうでした。

保育園では毎日のように感染者が出ていましたが

危険を察知したお母さん方が早めに休んでくれるため、休園になることもだいぶ減っていました。

それでもお盆休み!地元に帰れないわけにはいかないので

万全に万全を期し、さあ明日からお盆休みだぁああ!

 

2022お盆休み

前日に陽性ってどゆことよ。

 

3日前におじさん陽性になった時はちょっとびっくりで

「一緒にご飯食べたんだよね」

を聞いた時はもっとびっくりしたけど、

まだまだ人ごとに思っていました。

 

結果一緒にご飯食べたメンバーで陽性になったのは父だけ(;_;)

まさかうちだけ帰省できないなんてね……

父、責任感じてめちゃくちゃかわいそうでした。

 

父もおじも咳もあまりなく

熱が出たくらいの軽度で後遺症もなくすっかり元気です!

 

つづき↓

tomatoma-ma.hatenablog.com

とまとま