とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

2歳児の言葉

2歳児の言葉は難しい!

なんとなく似ているけど似ていない絶妙な発音が上手です。

”ばこち”ってなんだと思いますか?

ぞうくんクイズ

忘れたくないことを漫画にしていたのですが、

多すぎて描き納めきれません!

とりあえず携帯にメモしておきました。

気がつくとはっきりしゃべりだすと聞いているので

この瞬間、この時間を忘れずにいたいです。

 

 

レタスが豊作すぎて農家さんが困ってる!

と聞いた時に描きました。

100円以下でレタスが買えるなんてどれくらいぶりだろう。

とりあえず2玉は消費しましたが一般家庭じゃなかなか消費できません。

サラダはそんなに好きじゃないけど、旬のレタスはさすがに美味しいなぁ

 

義母さん直伝!レタスの鮮度長持ち方法 

外側の一枚をはがしてレタスを包む、という方法。

本当に新鮮さが長持ちして最後まで美味しく食べられたのでオススメです。

100均で売っている緑色の鮮度長持ちのビニール袋を使うと尚長持ちするらしい。

 

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました

とまとま

 

\こちらも定期的に更新中!/

siba-machigai.hatenablog.jp季節感を感じられるように作っています。

脳トレしたい時に是非。

 

 

 

\他、似ている記事です/

tomatoma-ma.hatenablog.com

tomatoma-ma.hatenablog.com