とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

お風呂で笑い声

 

お風呂ではイヤイヤもあって泣き声が聞こえることもありますが、

笑い声や奇声もよく聞こえてきます。

ぞうくんの調子をとるのが上手なパパです。

今日は笑い声の話。

おふろ

ドキンちゃんになることもあるし

おもしろいことやってるなぁ

 

最近お風呂でブームになっているのが入浴剤です。

 

パパが疲れた時に”きき湯”を購入しその良さにハマりました。

ぞうくんはしゅわしゅわと色がでてくることにハマり、一石二鳥!

中におもちゃが入っているバスボムの入浴剤は高いし、安いものは匂いが強く、体に大丈夫かな?と疑問があったので上がる時にシャワーを浴びていました。

”きき湯”を使い始めてからは風呂上がりのシャワーも必要もなく、効能もあるのでハマっています。

”バブ”も買ってみました。バブは固形が大きいので溶けにくいのが面白いみたいです。

 

今日は緑(みもり)!むらさき!あか!

など、1日1個なので選ぶ楽しさもあります。

 

個人的には”きき湯”のグレープフルーツの香りがよかったなぁ

入浴剤があると早くお風呂に入りたいようで脱ぐのも早くてオススメです。

 

そして入浴剤をバスクリンと呼んでいた30代とまとま、

ぞうくんも「バスクリン入れるー!」と言うようになりました。

バスクリンって企業名なのですね!おはずかし

”きき湯”を作っている会社が株式会社バスクリン様でした。

そちらによると、生後3ヶ月以上から使えるみたいです。

お子様の様子をみながら使っていただくと安心いただけますとのこと。

 

寒い季節にきき湯はいかがでしょうか

 

来年もよろしくお願いいたします♡

 

とまとま

 

 

\毎日おもしろいぞうくん/

tomatoma-ma.hatenablog.com

 

tomatoma-ma.hatenablog.com