とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

ジョジョの奇妙な冒険アニメ10周年記念展in博多

博多阪急8F催事場で開催された(2022年11月30日〜12月18日)

ジョジョの奇妙な冒険」アニメ10周年記念展
に行ってきました!

ジョジョにアニメでどハマりしたパパ。10周年?行きたいでしょ?
人数制限があると書いてあったので早めにチケットを購入し行ってきました!

2000円+ローチケ発券手数料660円、実質一人2660円のなかなかお高いチケット。


日曜日に行くと当日券販売終了してました。
買っておいてよかった!

 

午前中で買ったチケットは”D”と番号の記載があり、

Dは11時15分~25分に集合とありました。

チケットと同じ番号のところに立って待ちます。

 

 

催事側「声優さんの特別音声ガイド聴きますか?」


この催事のために声優さんが特別セリフを録音していたようです!!


パ パ「聴きます!」


催事側「イヤホンありますか?」


パ パ「ありません!」


催事側「聞けません」


えーーーーーーーーー

 

イヤホン販売してほしかった…。

チケットを事前購入することしか情報収拾していなかった私のミスですが

後日聞けるとかあったらなぁ

実際はイヤホンなくても十分楽しめましたよ♡

 

11時30分頃から案内が始まり、30人ずつ順番に映像の流れる部屋へ入って行きます。

 

映像を見終わったぞうくん「おらおらしたね」

オラオララッシュは理解しているのでにっこにこ

 

映像後は等身大?パネルや、アニメの絵コンテや色彩設定など
ジョジョファンでなくとも絵を描く人間ならテンションあがるプロの現場に感動がありあました。
ぞうくんはパネルで写真撮影後寝ました。

 

〜以下少し写真を貼りますので行かれる方はネタバレ注意です!〜

ほんの一部⤴︎です。

 

 

と〜〜ってもよかったですよ!
11時30入場で出たのが13時!とても充実の内容でした。

 

グッズもいろいろありました!

少しだけ購入、それでも1万円近く、、

洋服3000円くらいであったら仕事着にしようかな〜とパパ。実際13000円でした(^◇^;)そりゃそうだ

 

タンブラーは承太郎が売り切れていたので徐倫にしました。蓋つきでこぼれない保温効果のあるタンブラーは持ち歩きにとても寒い季節に助かっています。

 

イギーカフェ

付き合ってくれたぞうくんにアイスココアを買いました。しかし椅子がなく座れる場所を探しまわることに。密対策だと思いますが、子連れにはきつかったな!

 

キャナルシティでもジョジョワールド2が実施されており(11月19日〜12月18日)行って見ましたが、アニメ10周年記念とは違ってジョジョミニゲームなどをする感じです。1回700円のジョジョカプセルトイがしたくて行きましたが売り切れてました。

event.bandainamco-am.co.jp

各地でやっているようです。展示とは違うので、楽しめるかはそれぞれですが

ジョジョの展示は滅多にないので好きな方は足を運んでもいいかもしれません!

 

 

福岡はいろんなイベントがあってありがたいです。
ジョジョやワンピース関連のイベントが開催されるときはできるだけ参加して記事かきたいな!と思いました。

コロナで動けなかった分、イベントがとっても楽しい。

 

イギーカフェのドリンクは種類が少なく簡易的なカフェでしたが、暑かったので糖分と冷たさが体に染み渡りました。

地域限定のオリジナルポストカードも付くのでおすすめです⭐︎

150円?くらいのドリップバッグ1つ買ってもポストカードはもらえるので、それをたくさん購入されている方もいました。

 

ぞうくん「きのうおらおら いったね」

 

日付の概念が曖昧なので毎日のように”きのういったね”と言っています。

 

 

 

 

 

ジョジョ展はもう終わったので今年のうちに慌てて更新しました。

最後までお読み頂きありがとうございました♡

 

とまとま

 

 

tomatoma-ma.hatenablog.com