とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

秋の夜長に見たい映画

ネットフリックスに入っています。

今やyoutubeにネットフリックスに映像作品が充実しすぎていてぞうくんもパパもママもすっかりテレビを見る機会が減ってしまいました。

ちなみにぞうくんにはyoutubeは見せていませんが、NetflixやDisney+は一緒に楽しんでいます♡

 

どちらも1台の視聴は1000円程で見られます。とまとま家は+500円払って2台同時視聴するほどには利用しています(꒪ω꒪)Disney+はディズニーに行く月だけ入っています。

ヒューマン洋画が好きでよくレンタルに行っていたこともありましました。でも子育てするとゆっくり観たい映画をレンタルなんて時間も、テレビをつけて集中なんて簡単にはできません。でも映像コンテンツを利用して携帯で見れば、ちょこちょこ見れるので意外とたくさん観れたりするのですよね!

私はお昼休みや歯磨き時に複数回に分けてみています(⭐︎o⭐︎)

前はHuluに入っていましたが、最近はNetflixもヒューマン洋画が充実していて、Netflix限定の作品も結構面白いんですよ。パパやぞうくんの好きな好きなアニメやドラマも充実しているので人気なわけですね。

 

タイトルは忘れたんですが、ぞうくんがいる前で少しだけヒューマン映画を見た時に、「おしりちゃ〜ん」と言いながら男の人がパンツ一丁になるシーンがあり、すぐ消したけどぞうくんが見たいというので大変でした!!!子供の前で見れる見れないが前もってわかるといいですよね(꒪ω꒪)

というので以下少しですが子供と観れるか観れないかもつけておすすめ作品ちょろっと書いてます!よかったら秋の夜長に使ってください♡(タイトルする忘れないための自分メモでもある)

 

ハート・オブ・マン※子供の前では見ないでね

男ばかりの会社で出世を目指す女性が、急に男の人の心の声が聞こえるようになり〜…

というお話です。笑えました。男の人が見ても面白いのかな?とパパにも勧めてる作品です。

 

スパイダーマン・ノー・ウェイ・ホーム

スパイダーマンシリーズを見ている方には激推しです。歴代スパイダーマンが出てきて笑いあり!!涙あり!です。激推しすぎます。アベンジャーズ最終章見てないけど面白かったです。

 

エスデー※子供と観れる

怒ってばっかりのママ、あれもこれもダメいっつも”ノー”しか言わない。そんな中、”イエス”しか言わないイエスデーを1日だけ作ってあげた。家族のお話。

 

17アゲイン

17歳の時に大切な試合を捨てて結婚を選んだことを後悔しつづけた30代男性が17歳に戻って人生をやり直すお話。ヒューマン系の作品です。

 

ヘアスプレー※子供と観れる

17アゲインを見た後ザックエフロン見たさにいつも見てしまう作品。パワフルで笑えます。何も考えずに見れる作品。日本語吹き替えないかも。

 

ラブ・アゲイン※子供の前では見ないでね

高校時代から付き合っていた妻から、突然浮気と離婚の話をされる。落ち込んでバーで飲んだくれていたときプレイボーイのジェイコブに出会い、女の人との遊び方を学んでゆく。ララランドに出てきた二人がでてきます。スカっとします!!でも家族のお話。

 

 

20代に見た作品を30代になってみると感じ方が変わっていてびっくりしますよね。ブリジットジョーンズの日記は20代ではわからない面白さでしたし、クレイマー・クレイマーは母になって見ると泣きすぎました。個人的に”心の旅””天使のくれた時間”めっちゃ好きです。クリスマスが近づいてきたら”サンタクローズ”をぞうくんと観たいです♡”ホームアローン”なんかみせたら大爆笑だろうな(꒪ω꒪)

ディズニーランドを楽しむためにDisney+を観てるぞうくん。モアナと伝説の海とシュガーラッシュオンラインとベイマックスにはまりました(^^♡)男の子ってこういうの好きなんだーと勉強になります。カーズは言わずもがな殿堂入り。もうすぐディズニーです!わくわく

 

秋は出かけたいけど映画や本もたくさん読みたくなる季節ですね。冬になる前に秋の夜長も楽しみましょう♡

 

とまとま

 

tomatoma-ma.hatenablog.com