とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

だらだら食べ/時っ感タイマー使ってみた

おはようございます!とまとまです。

やっと秋になったと思いきや早速ディズニーランドでクリスマスツリーを見てきたとまとまです。久しぶりの旅行で充実したので記事がかけたときはどうぞお付き合いください♡今回は案件ではないですがだらだら遊び食べがひどいぞうくんに効果があったことをご紹介しています。

ちなみに最近は全く使っていません!

というか使わなくなるだろうなーと思ったし高いから買いたく無かった。最初は携帯のタイマーでやってましたがぞうくんには視覚的にわかりにくくて難しかった。でも1時間ご飯が続き、限の界を超えたので藁にもすがる思いで購入したらとてもよかったという話です。

 

時っ感タイマーのおかげで時間の感覚をわかってくれたように思います。だらだら食べが極端に減ったので効果を実感しています。壊れやすいと聞いていたけど我が家はそこまで使わなかったです(꒪ω꒪)シンプルな商品なのでこれから先も使えると思っています。

だらだら食べって想像以上にメンタルやられます、、

野菜好きだったぞうくんはどこにいったんだってくらい最近は肉食になってしまいました。青汁も飲まなくなってしまった。野菜不足、お便秘対策にと試行錯誤しています( ;ᯅ; )♡

 

とまとま

 

料理は手伝いたがるんだけどね

tomatoma-ma.hatenablog.com