とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

大学病院で親知らずを抜く(5)

 

口臭には本当に悩みました!

臭いしすっぱいしで1週間は苦しみました。膿んでないのが信じられない臭み。

2ヶ月半経った今は臭みはりませんが食べ物はしっかりつまります。

米粒とかミンチ肉とかがっつり出てくるのでびっくりします(^v^;)

詰まりっぱなしにすると歯茎が腫れることがあるそうで、やわらかい歯ブラシでかき出しています。隙間がなくなるまで3〜4ヶ月はかかるそう。

下の歯1本だけと軽度でしたが、含歯性嚢胞と診断されたときとても不安でした。

これから親知らずを抜く方の参考になればと思います

(またなるかもしれない将来の自分にも向けています、もう嫌だな…)

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

次回はぞうくんの偏食のお話を描いています!

短編も挟んで行きますのでこれからもお付き合いいただけたら嬉しいです

 

おしまい

 

とまとま

 

tomatoma-ma.hatenablog.com