とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

3歳の反抗期

おはようございます、とまとまです!

ぞうくん3歳辺りからとんでもない怒りん坊くんになっていました。いわゆる”反抗期”で成長の証なんですが、1日中怒ってる日もあり本当に大変だったんです(=_=)

普段は友達と全く連絡をとらないタイプの人間なのですが、この時ばかりはグループラインをつくって地元の友達に相談してしまうほどには大変でした。

泣きたい時も「ぞうくん泣かないけん」と言って怒っていました。

ですが本当に終わりがくるんですね。3歳5ヶ月の今では人並みに落ち着いています!

保育園の影響でしょうか、これはなくなると寂しいくらいに面白かったです。

 

イヤイヤ期の延長のような反抗期。がんばっているパパママ様。大変だけど必ず終わりがくるのでがんばりましょう(^^♡

 

とまとま

 

注意はいまだにしているらしい。困ったなぁ。

tomatoma-ma.hatenablog.com