とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

新学期

おはようございます、とまとまです。

すっかり秋めいてきましたね。こんな時期にインフルエンザが流行って小中学校は大変と聞いています。どうぞお身体にお気をつけください(´;︵;`)

今頃ですが、4月頭の話です。

新学期の4月、ぞうくん心が不安定でした。

いつもはにこにこおちゃらけて、反抗期で怒ってばかりの時もありましたが、泣いちゃうような性格ではないんです。

発表会の練習が苦手みたいで、6月までは不安定になりながら日々戦っていました。

発表会が終わった7月からは「保育園たのしい」と言い、9月の運動会の練習は頑張っています(^^♡

 

突然ですが皆様お家は購入しましたか?

あと2年と少しで小学生になるぞうくん、住む場所をどうしようか一戸建てか分譲マンションかそもそも買えるのか、仕事は続けられるかパートにした方がいいのか。

義母さんやママさん、お世話になってる元社長さんなど尊敬している女性からは”辞めない方がいい”と言われます。

子供が大きくなってから働こうと思ってもパートがやっとで、社会から離れ後悔する人が周りに多いんだそうです。続けられるなら続けた方がいいと言います。

なら会社の近く?義母さんの家の近く?なかなか答えが出そうにありません。

 

皆様はずっと賃貸?分譲マンション・一軒家はすぐに決断できましたか?

とまとま家はいつになることやら(꒪ω꒪)”購入”できるものならしてみたいなぁ

 

とまとま

 

だんごむしの季節になりました。1年経ってもだんごむし愛は変わっていません。

tomatoma-ma.hatenablog.com