とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

だんごんち

男の子が通る道の一つに ”虫” があるんですね。

虫が苦手なママとしては避けて通りたかったけどそうもいかないようで、

毎日”だんごんち!だんごんち!”言っています。

だんご虫と遊ぼうね、と言って朝保育園まで連れ出すことができることはありがたいけど、早々に切り上げないといけなくて申し訳ない。

それほどにだんご虫ブームのぞうくんの話

だんごんち

驚いたところを見せたら喜んで何度も持ってきそうなので冷静に、冷静に、

 

 

だんごんち

ほんとかな?

だんごんちをコロンとすると、

思っている以上に甲高い声で喜びの雄叫びがでるので毎回びびってます。

喜んでくれるのは嬉しくてママも探しちゃう。

 

だんごんち2

デコポンの皮をむいて だんごんちー! と言ってました。

ほんとだ!!

感性が美しいなぁ

そんなでかいだんご虫は怖いけどね

 

 

 

とまとま

 

 

\2歳児の心の美しさはこちらもオススメです/

tomatoma-ma.hatenablog.com

tomatoma-ma.hatenablog.com