とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

子供乗せ電動自転車を買ったよ

ようやく、子供乗せ自転車を買いました〜〜〜!!

頑なに徒歩通勤をつづけた記録はこちら↓

tomatoma-ma.hatenablog.com

いやぁ、がんばりました。がんばっていました。

徒歩通園?

30分もかけて?

やめたほうがいいよ(-▽-;)

すっかり電動自転車なしでは生活できなくなりました。

子供乗せ電動自転車を買ったよ

 

ストライダーが気になっているぞうくんですが家にあるペダル付き自転車を練習してほしいなと思っています。

 

購入前に検討していたのは安くて人気のbikkeMOBでしたが、コロナや資材高騰の影響で値上り、元々欲しかったパナソニックのギュット・クルームR・DXと金額が変わらなくなったのでぎゅっトクルームに決めました。

クルームDXとEXの違いは鍵をスイッチ操作できるかで金額差は約2万円です。スイッチ操作って必要なのかな?手動で全然困りません。

 

乗り比べたわけではないので詳しくはわかりませんが、安全性だけ信頼できるところを選べばどれでもいいんじゃないかと思うほど、とにかく電動が楽で素晴らしすぎて助かっています!電動じゃないママさん方にいいな〜と言われていますよ(^◻︎^)

 

レインカバーは正規品はつけるのが難しいと聞いたので、色々悩んだ結果sorayuにしました。

色も豊富で広々していてしっかりしたビジュアルです。たまにつける予定でしたが今では暑い日寒い日雨の日もずっとつけています。子供を乗せない日は買ったものを入れる袋も付いていて、チャックだけでなく簡易に留めるボタンも付いているので夏場はよく使っています。窓は前は開きません、左右を開けるタイプです。あまり人と被らずだいぶ気に入っています。ギュット・クルームR・DXにも使えてます。

 

電動自転車を買ってからお昼休みも楽しくなりました!

スーパーにお買い物に行ったり、銀行に支払いに行ったり、ひとり時間が増えてストレス発散にもなっています。

悩まれている方の参考になったら嬉しいです♡

 

とまとま

 

\あの頃には戻れない… 徒歩通園・ベビーカーの思い出/

tomatoma-ma.hatenablog.com

tomatoma-ma.hatenablog.com

tomatoma-ma.hatenablog.com