とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

到津の森公園にいってきた!

おはようございます!とまとまです。

去年の話ですが北九州にある到津の森公園に行ってきました。福岡市動物園にいないぞうさん(2024.2)に会いに行ったのですが、最高すぎましたよ!

 

 www.itozu-zoo.jp

遊具のある公園も敷地内に2つもありなかなか広いです。近所の人は年パスでこれていいなぁと思いました。とまとま家はお弁当を持って行きお昼過ぎまで楽しみました♡

 

10時半はおやつを買うため長蛇の列ができていましたが、11時には列もなくなりおやつがなくなる心配もなかったです。普段の休日はわかりませんがとまとま家が行った日は雨の降りそうな日曜日でした。おやつは1個100円だったと思います。予約なしでぞうさんにおやつをあげる体験ができるなんて最高でした!大人も子供も大満足。ぞうさんの鼻の力って強いんだなぁ!

ロバさんに乗れる体験のために早めにチケットを取りましたが結構ギリギリまでチケット残っていました。いつもなのか、天気のせいかはわかりません。1回300円だったと思います。300円…!?

重かったろうに、ロバさん貴重な体験をありがとう。別れ際ロバさんによしよしできてぞうくん最高の経験になったと思います(^^♡

福岡市の動物園もようやく2024年の3月末にミャンマーからぞうさんがくる見込みになったようで(延期になったみたいです)とってもとっても楽しみです。最近もまた行きましたが、ミャンマーへ感謝を込めた建物ができていたり、いよいよだな〜というワクワク感で溢れています。日本にいながら大きな動物を見れるなんてほんと感謝感謝です。

お近くの方はぜひ”到津の森公園””福岡市動物園”に足を運びませんか♡

 

とまとま

 

tomatoma-ma.hatenablog.com