とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

チャレンジャー

おはようございます!とまとまです。

ぞうくん「大きくなったからもうできるんだー」なんて言うことが増えてきました。水族館の苦手だったエリアも目を瞑らず行けるようになったほどの成長です!今回はそんな成長のお話です。

パパママの真似をするのも大好き。

子供は人見知りするし決断力がなくて怖がるものだと思っていたけど、ぞうくんはいい意味でどれも裏切ってくれました。炭酸ジュースは飲めないよ、と伝えるために少しあげたら飲めてしまってほしがるのには困っていますが💦

 

4歳になり、できることが増え、お着替えなど嫌いなことはわざとのんびりすることが増えてきました。余裕なくて毎朝怒ってしまうので平日の朝が憂鬱です。怒らないで済む対策を考えなくては( ; ; )

4歳になりまた新たなステージに進んだ気がします。

 

とまとま

 

tomatoma-ma.hatenablog.com