とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

プール開き

おはようございます、とまとまです!

ぞうくんにとって保育園での夏の楽しみ、週に1度のプールの日!

プール開きの日から雨が続き、てるてる坊主の効果も虚しくぞうくんのクラスは3周連続中止になってしまいました。4周目のプールの日の朝の話です。

 

”かみなりが、逃げる!!?”

3歳らしいかわいい表現だったので忘れないようにすぐ描きました(^^♡

 

4周目は雨は降らず無事プールを楽しめたようです。

皆様はおうちでプールを広げますか?我が家は賃貸ですが毎年広げています。でもベランダの掃除が億劫で今年はなかなかプールが開かれません(´ε` )

 

コロナが明けて外に行くと水かけイベントが多いのも家で広げない理由の一つかもしれません。今年はマリンワールドの水かけショーや、アイランドアイの小さなプール、滝にもいきました!

マリンワールドと滝については記事を描きたいんですが、他の記事を描きだめしすぎたせいで夏が終わってしまいそうです(꒪ω꒪)

 

とまとま

 

毎年恒例のあれ!tomatoma-ma.hatenablog.com