とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

11月ディズニー子連れ3人レポ6

おはようございます!とまとまです。

いよいよディズニー最終日、最終日はパークに…

クリスマスパレードのスニークにはちょっと期待していたので残念でしたが、代わりにマジカルミュージックワールドが見れたのでよかったです。船が出てくる演出がありそうくんも楽しめたようでした♡火曜日だったので人も少なく感じました。

最終日はぞうくんを楽しませてあげよう!を目標に乗りたいと言ってたウエスタンリバー鉄道ジャングルクルーズ、もう一回ベイマックスに乗ってトゥーンタウンでも遊びました。

最終的に何が一番楽しかったかきくとジェットコースターとジャングルクルーズだったそうです(=∀=)いけるクチすぎたので今度来る時はスプラッシュマウンテンに乗せてあげたいな♡

 

帰る時は寂しかったですが、ぞうくんは念願の大きいベイマックスのぬいぐるみを手に入れてほっくほく。家に持って帰って1日で飽きてましたけどね…

 

ちなみに台風並みの異常気象で風が強く飛行機に乗るのが恐ろしかったんですが、とまとま家が乗る時間帯には落ち着いていて、遅延はあったものの酔わずに帰れましたー!

帰りで飛行機が降る時に耳がキーンとなってしまい大変でしたが、それ以外はリンゴジュースとお茶を交互に飲んで楽しそうでした。

 

それでは、ザッとですが今回の内訳!

 

飛行機11万円

トイストーリーホテル・ランドホテル2日間合わせて11万円

パークチケット3日間(大人2人分)5万

リムジンバス・リゾートライン・プレミアムパス4回・飲食(シャーウッドガーデン・櫻・ロッツォの朝食含む) 5万

お土産4万は使ったと思う、、、

 

=合計36万円です!

 

今回とても思ったのがホテルは近いほうがいい。

バケパじゃなくても日・月・火なら十分楽しめた。

少食なとまとま家にビュッフェはもったいない、でした。

いっぱい食べれる人はビュッフェがいいし歩くの平気な人は遠くのホテルにして安く抑えたほうがいいし、自分に合ったプランを見つけるのが大事ですね!

次行けるのは何年後になるかわからないので忘れてまた散財してしまう恐れはありますが、気をつけようと思います(=_=)

ぞうくんが楽しんでくれて本当によかった。そしてディズニーじゃなくてもぞうくんが笑っていることが幸せだと感じた数日間でした。

最後までご覧いただきありがとうございました♡

 

とまとま

 

tomatoma-ma.hatenablog.com

パパは今回の旅行でたくさん乗ったけど一つも酔わなかったそうです

tomatoma-ma.hatenablog.com

旅行前に生理がきたので普通に楽しんできました

tomatoma-ma.hatenablog.com