とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

ワンダフル・フレンドシップの予約にチャレンジ!

おはようございます!とまとまです。

11月にクリスマスディズニー旅行を計画していました。旅行前には強制縮毛して〜などとのんびり考えていたところ

 

「妊娠したら旅行いけんくない???

縮毛矯正も妊娠初期はできなくない!?」

 

ということを思い出しました!!!

 

急いで縮毛矯正し、予定していた日のホテルをキャンセルし、生理が始まってから28日後くらいで予定を立て直すことにしました。

妊娠していたとしても4週目(28日〜)ならつわりが来る可能性も少ないかなと考えたからです。本当は3週の21日前がよかったですが、福岡ー羽田は6万円の金額差があったので28日割を選んじゃいました。不妊治療割プランがあればいいのに(꒪ω꒪)

 

妊活しながら旅行なんて信じられないという考えもありますが、ずっと妊娠できなかったらずっと旅行できないの?とも思います。不妊治療は本当に精神的に負担が大きいのでリフレッシュすることってすごく大事ですよね(^^♡

先生に相談しても次回の診察が来れない可能性があるねとクロミッドを処方されたくらいでした。

酔い止め飲んでいいかについては『飲まないに越したことないね』という先生と、『子供も飲めるくらいだから問題ないとは思うけどね』という先生がいました。良いとは言われないので自己判断ですね。

 

というわけで!飛行機のチケットも購入!

旅行の日が近づいてきてワクワクドキドキしています♡

 

ホテルはキャンセル狙いで高望みはしないと思っていたら、ベイビューではありますがトイストーリーホテルをゲットできました!

結果的に1日目ランドホテル・パークグランドビュー/2日目トイストーリーホテル となかなかいいお部屋です(^^♡ パークには3日入る予定です

 

ダッフィーのショーレストラン、ワンダフル・フレンドシップを見にいきたくて予約を取る練習をしていました。これは練習の時のスクショです。S席は早々になくなり、一番人気がないのは15:40のB席かな〜というのがわかると思います。

ちなみに予約は王道のやり方で、1ヶ月前の9時に↓のページを更新し、日付・人数を入力、クリックして再度繋がるのを待ちました。

アクセスの調子が良い日はA席も取れそうです。調子が悪い日もあるので運とパソコンの性能もあるのかなと思います。

この日は調子がよかったですが、あえてB席の15:40の席をゲットしました!!というのもステージに近すぎるとぞうくんがびっくりするかもしれないと思ったからです。夕飯として食べてビリーブに備えたかったのもあり、あえての15:40にしました。

 

レストランの予約もチャレンジしました!

同じように開始の1カ月前の11時にページに入り、人数指定して待ちます。空いてると思ってクリックしても”その時間は埋まりました”といわれて弾かれてます。人気のレストランの12時近い時間から埋まっていくので、シーではリストラン・ディ・カナレット。ランドはイーストサイドかセンターストリートは予約の難易度が高そうです。

予約が取りやすいのはシーでは和食の櫻、高級系のマゼランズ、SSコロンビア。ランドは櫻とクリスタルパレスレストランあたりかなと思いました。

とまとま家は偶然空きが出たシャーウッドレストランと、和食が好きなので櫻を予約しました。シャーウッドレストランは高級ビュッフェですがとっても美味しいのでクリスマスがどんな感じのメニューになるか楽しみです!櫻は子連れにもおすすめらしいのでわくわくしています♡

 

ちなみに概算ですが、飛行機3人往復11万、ホテル2泊11万、チケット3日分5万、レストラン・リムジンバス4万

すでに30万円は確定しています(꒪ω꒪)

ちなみに去年はバケパを使って同じくらいの金額でした。今回ぞうくん3歳になったので飛行機代が増えてます。

tomatoma-ma.hatenablog.comそのうちディズニーホテルには泊まれない。

 

遠方組でバケパでしか行ったことなかったので、今回は時間にしばられずのんびり回ってみようと思っています。グレートカンパニーのミッキーワッフルやニューヨークデリのルーベンサンドを食べたいなぁ

ぞうくんずっと楽しみにしているので早めに教えると熱がでそう(´ε` )当日まで黙ってようと思います♡激混みだろうけど楽しむぞー!

 

とまとま

 

tomatoma-ma.hatenablog.com