とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

2歳の簡単な料理のお手伝い

おはようございます、とまとまです。

1歳の時はよくご飯を運んでくれていましたが、2歳になると料理を作りたがるようになりました。できることが増えたのは嬉しいことだけど、大変です(꒪ω꒪)

”料理手伝ったら食べる”って都市伝説?と思っていました。

3歳になってからは卵焼きやホットケーキは自分で作るとよく食べますが、好きなものはママが作っても食べますし、嫌いなピーマンは自分で切って炒めても食べません。

手伝ったら食べる。というのは今のところ感じたことはありませんが、もう少しお兄ちゃんになったら感じられるのかな?と思っています。

きっと何かいいことがあるんだろうな??(=∀=)

 

次回、3歳(現在)のお手伝いのお話です。

 

とまとま

 


 

 

tomatoma-ma.hatenablog.com