とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

はじめてのトイレトレーニング

ついにトイレトレーニングを開始しました!

やる気は、なかったんですが、、保育園で、、、

がんばりましょうって言われちゃったから。。。

 

おしっこが出たことを伝えれるようになった子は、トイトレしましょう、となるようです。

トイトレ初日のおはなしです。

はじめてのトイレトレーニン

そんな漫画みたいなことある?

あったんです、、、

トイトレ初める方はウォシュレットの電源切った方がいいと思います!

 

この日から数週間は経ちますが、なかなか難しいと感じています。

朝の余裕がなくなっちゃったよ。

 

とまとま

 

tomatoma-ma.hatenablog.com

tomatoma-ma.hatenablog.com